新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

5.03 Prometheus-4 リリース! PSP-3000 でもモンスターハンター3rd起動可能に!

5.50 Prometheus-2 ■ CFW 5.03 Prometheus-4 リリース!PSP-3000でもモンハン3rdのISO起動可能に!
  突然の「liquidzigong氏」のPSPハック界引退宣言から一夜明けた本日未明に
  「CFW 5.03 Prometheus-4」がリリースされました。ついにFW 5.03の「HEN」を利用
  してで「モンスターハンター3rd」が起動出来るようになりました!

  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!






【 変更点&更新点 】
・「モンスターハンター3rd」の起動に対応。
・メモリ不足の影響で不具合があったソフトのバグ修正。
・isoファイルの名称に中国語、日本語、韓国語が使用可能になりました。


【過去記事引用&一部編集】



【準備するもの】

・PSP-1000/2000/3000 のFW 5.03 (PSP-1000及び、PSP-2000 の未対策基盤は未実証。)
・『ChickHEN』または、『最牛HEN』
・対策ゲームのISO(ご自身でご用意ください。)
・5.03 Prometheus-4   ダウンロードはこちらから





【導入前に…】
これは、『ChickHEN』を必要としますので、最初に『ChickHEN』の導入をしてください。
もう既に『ChickHEN』を導入している方は、ここを飛ばしてください!
(FW 5.03 のPSPでしか『ChickHEN』は動作しません。)






【ChickHEN の導入方法】

①『最牛HEN』をダウンロードして解凍してください。



②「h.bin」と「PHOTO」というのが入っていますので
 「h.bin」をメモリースティックディレクトリに入れます。
 

(メモリースティック → h.bin となるようにする。)


 「PHOTO」は、「PSP」フォルダに入れてください。
 

(メモリースティック → PSP → PHOTO となるようにする。)





③XMBの「設定」→「文字セット」から『US(437)』を選択し設定します。



④そして、言語を『English』にし、壁紙やカスタムテーマなどもデフォルト設定に直してください。



⑤XMBの『フォト』 から、先ほど入れた「PHOTO」フォルダを選択を選択し、しばらく待ちます。

  

⑥そうすると、クラッシュし『ChickHEN』が起動します。











【5.03 Prometheus-4 の導入方法】


①『5.03 Prometheus-4』をダウンロードし解凍してください。




②『5.03 Prometheus-4』を解凍すると『5.03_Prometheus』が
 出てくるのでそれを『GAME』フォルダに入れてください。
 

メモリースティック → PSP → GAME → 5.03_Prometheus となるようにする。



5030




③『ChickHEN』または、『最牛HEN』をつかい、『HEN』を有効な状態にしてください。




④『ChickHEN』または、『最牛HEN』のどちらかを起動させたら、XMBの『メモリースティック』の
 『5.03_Prometheus』を選択し起動してください。

503020






⑤インストール画面が出たら"×ボタン"を押してください。

50302







⑥『⑤』をすると自動でCFW boot が始まります。
 「Press × to start CFW.」が表示されたら×ボタンを押して『XMB』に戻ります。
 本体情報より、『5.03 Prome-3 』となっていれば成功です。
 (これは 5.03 Prome-4 とならないようです。)
50301

fw503モンスターハンター3rd01



あとは、自分がプレイしたいソフトのISOをメモリースティックの「ISO」に入れてる
ことで無事に起動できます。お疲れ様でした。

モンスターハンター3rd550prome12037

モンスターハンター3rd550prome12035

モンスターハンター3rd550prome12034

モンスターハンター3rd550prome12033

モンスターハンター3rd550prome12032

モンスターハンター3rd550prome12031

モンスターハンター3rd550prome1203

モンスターハンター3rd550prome12038


ついに「CFW」搭載PSPでも「モンスターハンター3rd」が起動するようになりました。まだ発売から3日しか経っていないのに「モンスターハンター3rd」をISO起動出来るなんて最高ですね!

なお、この「CFW 5.50 Prometheus-4」の流出のことについては、「liquidzigong氏」は、このことについては触れていません。つまり、この事態はある程度予測していたのか? あるいは、引退と宣言して姿を伏せ、今後もPSPハック界で活躍するのか少し疑問に思います。


とりあえず、今は「liquidzigong氏」に感謝ですね!




【SEO対策】
モンスターハンター3rd ISO起動方法
モンスターハンター3rd CFW起動方法









[ 2010/12/03 19:05 ] Prometheus | TB(0) | CM(26) この記事に拍手する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/03 19:13 ] [ 編集 ]
手順通りやったんですが、起動できません
[ 2010/12/03 20:31 ] [ 編集 ]
起動しましたが、真っ暗になったまま動きません
[ 2010/12/03 22:06 ] [ 編集 ]
破損データになりました
[ 2010/12/03 22:32 ] [ 編集 ]
何回かチャレンジしたら成功しました!!!

同じ事を繰り返しただけなのになぜ.....?
[ 2010/12/03 23:11 ] [ 編集 ]
””
僕はmazic saveのプラグインを消したら起動できました。
[ 2010/12/03 23:12 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 Prometheus-4

ってプラグイン不可なの??
[ 2010/12/03 23:23 ] [ 編集 ]
HEN まだかなぁ
[ 2010/12/03 23:39 ] [ 編集 ]
画像では 5.03 prome-3 になってるがこれ如何に
[ 2010/12/04 15:58 ] [ 編集 ]
起動はできたんですが、今までやっていたゲームのセーブデータがすべて破損ファイルになってしまったんですけど・・・
これは僕だけでしょうか?
解決法がわかる方回答のほうよろしくお願いします。
[ 2010/12/04 17:32 ] [ 編集 ]
>>2345
本文読め
[ 2010/12/04 17:47 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 Prometheus-4 でフォーマット(SELECT+START+□+△)したらモンハンが起動できなくなった件。
[ 2010/12/04 18:07 ] [ 編集 ]
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2010/12/04 19:01 ] [ 編集 ]
おかげさまで できました あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
[ 2010/12/04 19:55 ] [ 編集 ]
しばらく待つってどれくらいですか?
[ 2010/12/04 22:51 ] [ 編集 ]
バージョンは5.03ChickHEN r2ってなってるのに プロミネンス4の認識は5.00m33-6ってなります 
どうしてでしょう?
[ 2010/12/05 02:28 ] [ 編集 ]
プロメテウスです(^^ゞ 修正します
[ 2010/12/05 02:40 ] [ 編集 ]
メモリースティック → GAME → 5.03_Prometheus って書いてあるけど
メモリースティック → PSP → GAME → 5.03_Prometheus  だよね?
[ 2010/12/07 05:52 ] [ 編集 ]
MHP3rdでスクリーンショットがとれるプラグインを教えてください。
[ 2010/12/08 19:54 ] [ 編集 ]
すいません
ほかのゲームができなくなるのは、ないですか。
[ 2010/12/10 17:51 ] [ 編集 ]
これ画像2ndGだし・・・
[ 2010/12/19 16:48 ] [ 編集 ]
⑤番の「XMBの『フォト』 から、先ほど入れた「PHOTO」フォルダを選択を選択し、しばらく待ちます。」 
とはどういう意味なのでしょうか 少し詳しくお願いします
[ 2011/01/05 23:26 ] [ 編集 ]
よくわからないのでお聞きします
これはモンハン3rdをカセット無しで起動できるんですか?
教えてください
[ 2011/01/08 15:18 ] [ 編集 ]
おれもしりたい
しりたい
[ 2011/01/29 15:09 ] [ 編集 ]
かえよ
かえかえかえ
[ 2011/02/19 12:05 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/05 12:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


