新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

iso_tool作者『takka氏』が「FW 6.36」の「main.bin」ダンプに成功!

iso_tool ■ takka氏が「FW 6.36」の解析に成功。しかし期待しないで?
  「iso_tool」の作者である「takka氏」が『モンスターハンター3rd』に搭載されている
  「FW 6.36」のダンプに成功したそうです。しかし「takka氏」はこれ以上先のことを
  期待しないでくださいと自身のブログで語っています。詳細情報は、「続きを読む」
  からどうぞ!!!








●パート1
ちょっと気になったんで、6.36のmain.binをダンプしようとしましたが、うまくいきませんでした

6.00からIPLの読込みアドレスが0x040f0000から0x040ec000に変更になったようなので、
それに対応するように、main.bin dumperも変更したのですが、ダンプ出来ずにフリーズしてしまいます

IPLの読込み/ダンプする為のパッチまでは動作しているのですが、IPLの実行でフリーズする状態です

とりあえず、変更したソースとバイナリです
main.binの転送部分をパッチ前と後で、それぞれ「loader」「loader_p」で保存するようにしています。

main.bin dumper


●パート2
6.36のmain.binがダンプ出来たので、dumperをアップしておきます
ここまでで1%位ですので、これより先は期待しないでおいて下さい

main.bin dumper 6.36専用

5.50ではダンプできて、6.36ではダンプ出来なかった原因特定の流れを残しておきます
ココには主な流れのみを記載しているので、結果的に意味の無い調査等もしています



詳しいことは「takka氏」のブログで確認してください。



「takka氏」は「ここまでで1%位ですので、これより先は期待しないでおいて下さい」と語っていますが「liquidzigong氏」が「Prometheus-4」の開発を中止した今、期待してしまうのが本音なんですが・・・。







[ 2010/12/02 22:10 ] iso_tool | TB(0) | CM(16) この記事に拍手する
つまり・・出来るのか?
[ 2010/12/02 22:29 ] [ 編集 ]
このサイトでできるとあるのですが、本当ですか?
http://ameblo.jp/heisukekoppepan/entry-10724812158.html
[ 2010/12/02 22:36 ] [ 編集 ]
期待するなって言われても・・・
今の現状じゃちょっとでも希望が見えたらどうしても期待しささってまうよ・・・
[ 2010/12/02 22:37 ] [ 編集 ]
本当かわかったら
投稿頼みます
今PCが使えないので
調べることができません
[ 2010/12/02 22:41 ] [ 編集 ]
言ってみましたが
どれもダウンロードできる状態じゃなくなってます
[ 2010/12/02 22:46 ] [ 編集 ]
がんばれー takka氏~!
[ 2010/12/02 23:01 ] [ 編集 ]
それは重くてできないのですか?
[ 2010/12/02 23:03 ] [ 編集 ]
>このサイトでできるとあるのですが、本当ですか?
http://ameblo.jp/heisukekoppepan/entry-10724812158.html

ただのアクセス稼ぎです。もちろん「モンスターハンター3rd」は起動出来ません。
[ 2010/12/02 23:19 ] [ 編集 ]
そうですか・・・
誰かが出してくれるのを
待つしかないっすね
[ 2010/12/02 23:42 ] [ 編集 ]
Prometeusuの人が
別人になりすまし
出してくれたりしないのでしょうか?
[ 2010/12/02 23:46 ] [ 編集 ]
それはないんじゃないの?

大体、そんなことしたら正体なんか一瞬で割れるだろ。
prometheusの線は消えたんじゃない?


あとは、ロシアかアメリカとかのハッカーチームに頼るしかないんじゃない?
[ 2010/12/03 00:18 ] [ 編集 ]
プロメテ4流出したな

モンハン3rd起動確認
[ 2010/12/03 03:01 ] [ 編集 ]
本当ですか!?
↓↓↓↓
[ 2010/12/03 06:13 ] [ 編集 ]
流出した☆ミ prometheus 4 流出 ってググレば出る(~▽~@)
[ 2010/12/03 06:58 ] [ 編集 ]
CFW 5.50 Prometheus-4 が リリースされました!!
リリースされたサイトはここです下↓
http://pcroom.blog35.fc2.com/blog-entry-2005.html#more

気になったら見て下さい
[ 2010/12/03 07:06 ] [ 編集 ]
やっぱあの人はプロメテウス…
最後までこんなヘマしてくれやがって

泣けるぜ
[ 2010/12/03 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


