新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Playstation Move 410万本出荷!

PlayStation Moveモーションコントローラ3 ■ Playstation Move 販売数が410万本ではない!
  2010年10月21日に日本でも発売された体感型コントローラー「Playstation Move」の
  出荷数が410万本を達成していたことがわかりました。先日は、「Kinect」が250万本
  販売されたことをお伝えしましたが、「Playstation Move」の場合、販売数ではなく出荷
  数が410万本となっています。詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!












PlayStation Move0 PlayStation Eye


マイクロソフトの「25日でKinect 250万台」に対抗して、ソニーからPlayStation Move の最新売上が発表されました。プレスリリースによると、欧州・米国での発売から約2か月、日本国内での発売から約1か月の11月末時点で、プレイステーション Move コントローラの世界累計売上は410万個に達したとのこと。

マイクロソフトに勝るとも劣らぬ印象的な発表文です。ただし多少の追記をするならば、この場合の売上はソニーからの小売店への売上で、いわゆる「出荷」とおなじ意味。エンドユーザーの手に渡った数ではありません。また「MoveゲームができるPS3が410万台」ではなく、PS Move コントローラの数である点にも注目。複数人数プレイの場合は一台のPS3で複数のPS Move コントローラを購入する場合があるため、「Moveソフトを購入するPS3の数」としてはやや少なくなることが考えられます。(ただしPS Eyeカメラをすでに持っていた場合はMove コントローラだけ買ってもシステムが完成する)。いずれにせよ、遅れてきたモーションコントロール対決は両陣営とも大いに売上に貢献したようです。

(蛇足:マイクロソフトの「250万台」は実売数)。

Engagdetより引用。




SONYの「Playstation Move」の場合は、出荷数いわゆる販売店に出荷した数で、Microsoftの「Kinect」の場合は、実際に販売店で売れた数を公表しているためどっちが売れているということはハッキリわかりませんが410万本も「Playstation Move」出荷しているということは、それくらいは売れるという保証はあると捉えていいのでしょうかね?







[ 2010/12/01 17:00 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。