新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

これだけは知っていて欲しい"CFW"の基礎知識!モンスターハンター3rd版!

モンハン3rd11271 ■ d3 のバージョン偽装が9.90だからといって必ず起動するわけではない!
  昨日からずっとコメント欄を見ていたのですが、多くの方が「CFW」の「CFW GEN D-3」
  のバージョン偽装が9.90だから起動するという勘違いをしているみたいなのでここで
  簡単に解説したいと思います。そして、UMD版だからといって必ず起動するわけでは
  ありません。
詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!






モンハン08


確かに、「CFW 5.50 GEN D-3」というのは間違えて公式アップデーターでバージョンアップをしないように「9.90」というバージョンを偽装しています。一般的に考えてみれば、「9.90」というバージョンは「モンスターハンター3rd」のように「FW 6.35」なら起動するといった考えが生まれてきます。

しかし、今までのことをよく思い出してみてください。今まで、「FW」のバージョンが上がるごとに数多くの最新ゲームが起動出来ませんでした。



ここまで読んだら勘の良い方はわかると思いますが、公式アップデーターのバージョンが上がることに、ソフトを読み取る"暗号化"方法が変わっていったり、バージョンアップによって新たな"カーネル"がないと最新ゲームが起動できないように対策されていきます。


よって、"暗号化方式"の変更や"カーネル"の追加が起こればリリースされている中で1番最新の「5.50 Prometheus-3 v4」で最新ゲームが「ISO」で起動は出来ないのは当然、「UMD」までもが起動出来なくなります。
(※FW のバージョンアップで新たな対策がされている場合の話です。)


モンハン3rd11271 モンハン3rd1127


以上のことを簡潔にまとめると

仮に「FW 6.35」で新たな"暗号化方式"、"カーネル"が追加されていた場合、リリースされている中では1番最新の「5.50 Prometheus-3 v4」でも"暗号化方式"、"カーネル"がないため、『モンスターハンター 3rd』のISO起動並びにUMD起動は不可能です!



なので、仮に「FW 6.35」で新たな"暗号化方式"、"カーネル"が追加されていた場合で、いち早くプレイしたい方で、対策前基盤の方は、パンドラバッテリーを作成して通常の"FW"に戻して『モンスターハンター 3rd』をプレイ。対策基盤の方は、「CFW」を諦めて"FW"を最新版にするか新たに「PSP」を買い足す必要があります。





しかし、『モンスターハンター 3rd』を『ISO』起動している動画が公開されているので普通にプレイできるか、発売後すぐに「Prometheus」の最新版がリリースされると思います。





[ 2010/11/28 11:20 ] CFW GEN / HEN | TB(0) | CM(8) この記事に拍手する
こうゆう当たり前の事も書かなければならないなんて大変ですね・・・
[ 2010/11/28 11:56 ] [ 編集 ]
未だにいるのか?!
こんな根本的な勘違いをする人が・・・
[ 2010/11/28 14:45 ] [ 編集 ]
数字変えるだけでゲーム出来るなら
解析してる人たちは苦労しないぜwww
[ 2010/11/28 17:12 ] [ 編集 ]
起動できなかったと報告がPSP雑談スレにあがっていましたよ
[ 2010/11/28 17:47 ] [ 編集 ]
いやそろそろできるころだ
[ 2010/11/28 18:33 ] [ 編集 ]
予約するの忘れてた・・・もぅ買うのムリですね;

こっちに期待しますか><
[ 2010/11/28 19:03 ] [ 編集 ]
そんなことできてればハッカーは苦労しないでしょ?
[ 2010/11/28 20:20 ] [ 編集 ]
Varは6.36らしいねココの記事(正確にはコメント)によると。
http://amaebi.net/archives/1604943.html
モンハン3rd発売前入手スレ
http://blog.esuteru.com/archives/1772634.html
6.36証拠スレ
http://pcroom.blog35.fc2.com/blog-entry-3037.html
[ 2010/11/28 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


