新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Kinect でWebが操作可能に?!

Kinectweb ■ Kinect のセンサーを用いて「Web」が操作出来るソフト開発中?!
  「Microsort」が発売した「Xbox 360」の周辺機器「Kinect」でWebブラウザを
  操作出来るという斬新なソフトが開発されていることがわかりました。
  もし、このソフトがリリースされれば、非常に便利になると思います!
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!








DepthJS from Fluid Interfaces on Vimeo.



これまでにもKinectを使用した多種多様なハック映像をご紹介してきましたが、Kinect操作に特化したJavascriptで動作するWebブラウザの映像が公開されています。

MIT Media LabのFluid Interfaces Groupにより開発された“DepthJS”と呼ばれるシステムのウェブブラウザでは、手の動きや拳を握る事で決定やスクロールを可能としているようです。右側の画面に表示された手の認識を映すボックスでは、しっかりと指先まで認識されている事を確認できるのではないでしょうか。

おバカなハックからハンズフリーの実用的なものまでとその幅は様々ですが、Kinectには今後更なる可能性が期待されそうですね。

Game*Sparkより引用。





これは非常に興味深いハック後の利用方法ですね!残念ながら、国内では「Kinect」の初期出荷台数が
2.6万台と全く売れていないのが実情なようです。




[ 2010/11/27 12:00 ] Xbox 360 | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。