新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

iPod touch を iPhone化する 「ZTE PEEL」 発売へ!

iPhone風 ■ 手持ちのiPod touch を iPhone化しよう!
  今のところ世界で一番売れている携帯音楽プレイヤー「iPod」シリーズの
  ハイエンド機「iPod touch」を「iPhone化」出来るツール「ZTE PEEL」が
  発売されることがわかりました!
  この「ZTE PEEL」は、「脱獄(Jailbreak)」 なしで通話が出来て、更に
  データ通信も利用可能だということです!
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!











iPhone風

アメリカの携帯電話会社「Sprint」のプレスリリースによると、同社は11月14日からiPod touchで3G(第3世代携帯電話)データ通信が可能になる「ZTE PEEL」という製品を発売するそうです。

「ZTE PEEL」はiPod touchのケースのような形状をした3GおよびIEEE802.11 b/gの無線LAN通信に対応した端末で、本体にiPod touchをセットして電源ボタンを押すと3G通信を無線LANに変換し、iPod touchの無線LAN機能で通信できるようになるとのこと。

「ZTE PEEL」を取り付けたiPod touch


裏面はこんな感じ。本体には電池が内蔵されており、3時間の通信が可能。


iPhone風00




また、同時に2つの無線LAN対応機器と通信できるとされているため、分かりやすく説明すると「最近流行のモバイル無線LANルーターがiPod touchのケースの形となった端末」ということになります。

なお、気になる「ZTE PEEL」の販売価格は79.99ドル(約6580円)で、月額29.99ドル(約2470円)を支払うと最大1GBの通信が可能。データ通信だけでなく、iOS向けに提供されている「Skype」を利用すれば、固定電話や携帯電話への通話も可能になるため、「Apple Peel 520」よりも圧倒的に便利な端末となるようです。

ちなみにSprintは3Gネットワークに日本のKDDIと同じCDMA2000形式を採用しているため、「ZTE PEEL」はCDMA2000対応だと思われますが、もし仮にKDDIが日本でも同様の端末をリリースされるようなことがあれば、なかなか楽しいことになるのではないでしょうか。

GIGAZINEより引用。





ついに携帯電話会社から「iPod touch」を「iPhone化」するツールが出てきましたね!
この情報から推測すると、どうやらアップルはこのツールの販売を認めるということですね・・・。
ちなみに、この「Sprint」という会社は日本でも展開されている「WiMAX」の電波を利用して
携帯のデータ通信を出来るようにした携帯電話「HTC 4G」を発売した会社でもあります。


日本でもぜひ発売されて欲しいツールですね!!!






[ 2010/11/11 20:30 ] APPLE | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


