新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Skype au 国内通話は利用できない!

skype00 ■ skype au は、「IS03」の発売と同時に提供開始!!!
  先日、au と Skype が提携し「Android」搭載のスマートフォンでも「Skype」が
  利用可能になったことはお伝えしましたが、その時には詳細情報が公開されて
  いませんでした。 そして本日、au より「Skype au」の詳細情報が発表されました!
  その報道内容によると、「Skype」での国内通話は不可能と記載されています!
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!









auのAndroid™搭載スマートフォンにおける
「Skype™ au」提供開始について






No. 2010-322

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年11月8日

KDDI、沖縄セルラーは、Android™搭載のauスマートフォンにおいて、通話やインスタントメッセージ (チャット) が楽しめる「Skype™ au」サービスの提供を、「IS03」の発売と同時に開始します。

今回、Skype社との協業により、auスマートフォン向けの専用アプリケーション「Skype™ au」を開発し、「IS03」以降発売の機種に順次標準搭載していきます。本アプリケーションを利用すると、Skype同士の通話はもちろん、インスタントメッセージ (チャット) や国際通話が 可能になります。
「Skype™ au」では、auの携帯電話網を利用するため、携帯電話の安定した通話品質や利用感そのままに、全世界のSkypeと気軽に通話をお楽しみいただくことができます。
スマートフォンをお使いの多くの方に「Skype™ au」をご利用いただくため、本アプリケーションを利用した「Skype™ au」を含む、全世界のSkypeご利用者宛の通話料を、2011年11月30日 (水) まで無料 (注) とします。

詳細は別紙をご参照ください。

* 注) 2011年12月以降の料金は別途ご案内します。

au より引用。








Skype aua

Skypeとの戦略的包括提携を発表し Skype auアプリ を予告していた KDDIが、サービス内容と価格体系を明らかにしました。Skype au は11月下旬発売のIS03 および販売中の IS01をはじめとするAndroid端末向けに、今後はBREW端末にも提供されるau専用 Skypeアプリ。Skypeは iOS向けにはすでに3G通話も無料で提供されているものの、Android版アプリはなぜか中国と日本では提供されていないこともあり、登場とともに料金プランでも期待&注目されていたサービスです。

まず、Skype au からはほかのSkypeと同様に音声通話とテキストチャットが利用できます。常にSkype同士となるテキストチャットは無料。音声通話については、 Skype au を含むSkype同士では2011年11月30日 (水) まで無料。相手がPCでもスマートフォンでも、無料でSkype通話が可能です。2011年12月以降の料金は別途発表予定。また海外の一般携帯電話や固定電話についてはSkype クレジットを購入することで、PCなどのSkype outサービスとおなじレートで発信できます。さて、注目の国内携帯電話または固定電話への発信については、通常のau携帯電話発信となるためSkype料金が存在しません。

また上記のいずれについても、チャットやステータス表示、音声の発着時(ID認証等)には通常のパケット通信料金が発生します。利用可能エリアはau圏内、Wi-Fi通信は利用不可。提携発表前から「禁断のアプリ」などと思わせぶりな形容で注目を集めていた Skype x au ですが、国内の電話にはSkype通話不可というある意味分かりやすすぎる料金設定になりました。提供開始は11月下旬のIS03発売と同時期から。

Engagdet より引用 。






Skype au ならば、格安で固定電話に電話できると思っていましたが
まさか、国内の固定電話及び、携帯電話に電話するときには、au の携帯一般回線を使うことに
なるとは思いませんでした・・・。


こうでもしないと、携帯会社は生き残れないのでしょうか?
と疑問に思いましたが、それでもなお立派に経営しているソフトバンクは
一体何者なのかと思う今日この頃ですね・・・。


ちなみに本日は、NTT docomo の新機種発表がありました。
その場で「Android」端末の「Skype」対応発表があると思っていましたがありませんでした・・・!


【 追記 】
本日の10時以降に、Android搭載スマートフォン新機種の記事を順次出稿予定ですのでお楽しみに!
(※あくまでも予定です・・・!)





[ 2010/11/08 20:20 ] Android | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/08 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。