新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

任天堂 2011年1月に ニンテンドー3DS 体験イベント実施!

ニンテンドー3DS0723 ■ ニンテンドー3DS 一般向けの体験イベント実施!
  任天堂が2011年1月8日(土)より、幕張メッセにて
  一般人向けの『ニンテンドー3DS』 体験イベントを実施することがわかりました。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!






マリオカート 3DS


先日の中間期決算では7年前に四半期単位で発表を始めて以来の経常赤字となり、「円高のせいで資産の為替評価損が700億円になったけど営業ではちゃんと 542億円黒字ですから!」と釘を刺さざるを得ない任天堂が、新携帯機 ニンテンドー3DSの体験イベントを予告しています。経営方針説明会の最後に「ニンテンドー3DS 普及への課題 (1)」として挙げられたのは、「裸眼立体視は体験しなければ実感できない」点。

3DSは全般的な機能向上に加えて上画面がメガネなしでも立体映像を楽しめる裸眼立体視に対応していますが、雑誌はもとよりウェブやテレビの動画で紹介しても、従来より解像度が高いだけの平面にしかみえないという根本的問題があります。体験会はこの問題への対策のひとつとして企画されたもの。3DSの国内発売日である2月26日に先駆けた来年1月8日から3日間、幕張メッセでの開催が告知されています。説明会での岩田社長コメントは:

これまでニンテンドー3DSを手にとっていただいた方々には、総じて良い手応えを感じていただくことができたと、わたしたちは自負していますが、私たちの新しい提案が、世の中の多くのお客様に認めていただけるかどうかは、お客さまに決めていただくものだと信じております。

私たちはいま開発の大詰めに入っていますが、一月に皆さんに見ていただいたときに、未来のエンターテインメントのメインストリームとして、しっかりと手応えを感じていただけるよう、努力したいと思いますので、お時間が許すようでしたら、ぜひ、ご来場いただければと思っています。

また首都圏以外でも3DSを体験できる機会を設けてゆくことを計画しており、こちらは決定しだい順次発表とされています。発売からしばらくは新製品とあらば飛びつくゲーマーだけで供給の限界まで達してしまうような気もしますが、現行世代で圧勝しても世代交代でなにが起こるか分からないのがゲーム機市場。「かつてDSブームというものがあった」と過去形にされることなく、一家に一台から一人に一台を実現すべく粛々と打つ手を打ってゆく姿勢のようです。

Engagdet より引用 。






ニンテンドー3DS の発売日は、2011年2月26日です。
それを考えるとこの体験イベントは非常に購入への参考になると思います。


しかし、任天堂は会場に何台の『ニンテンドー3DS』を用意するのでしょうか?
少なくても500台以上は用意しなければ当日大混乱になりそうですが・・・?!







[ 2010/11/02 22:50 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/11/03 09:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


