新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PS3 torne 年末商戦に向けて、更なる機能強化へ!

PS3to
 ■ torne 次に搭載される新機能は何?
  今年の3月に発売が開始され、今も人気が落ちずに売れ続けている
  『PS3』の周辺機である『torne』が年末商戦に向けて、アップデートが
  提供されることがわかりました。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!







torne22


産経新聞社の報道によると、ソニー・コンピュータエンタテインメントのPS3周辺機器「torne(トルネ)」の販売台数が2010年9月末までに42万台を突破したそうです。2009年のBlu-rayレコーダーの国内出荷台数は302万台であるため、torneの売れ行きは「予想以上の好調」とのこと。


好調な売れ行きとなった背景として、torneにはゲーム会社ならではの娯楽性に富んだ機能が盛り込まれているほか、9980円という安価な希望小売価格が受け入れられたことが挙げられており、年末商戦に向けてさらなる販売増を目指すとされています。


また、ソニー・コンピュータエンタテインメントの担当者は「テレビを見る機会が増える年末に向け、さらなる機能強化を準備している」としているため、年末商戦に向けて新たなアップデートが提供されるようです。


ちなみにtorneは高い処理能力を持つPS3のCellプロセッサを利用することで、高速なレスポンスを実現しており、通常のレコーダーでは考えられないほど快適にスクロールする番組表や、15秒、30秒といった間隔でサムネイルを表示し、見たいシーンを選択できる強力なシーンサーチ機能など、軽快に動作する様子を以下のムービーでチェックすることが可能となっています。



GIGAZINE より引用 。






次々とバージョンアップできる理由は、"PS3"のスペックの高さと"拡張性"が
あるからでしょうか?
今回のバージョンアップは、『3D放送』の対応ではないのでしょうか?!


GIGAZINE』では、『3波対応torne』などの登場も予想されています。




今後の動きに期待したいと思います。






[ 2010/10/20 20:30 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。