新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

ニンテンドー3DSでもうちのマジコンは動く!任天堂に宣戦布告!

R4 ■ 実機が無くてもマジコン業者が勝利宣言できるのはなぜ?!
  来年の2月に発売される任天堂の新型携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』
  で「うちの製品はニンテンドー3DSでも問題なく動く」と早くも宣言してました!
  まだ発売もされていないので、当然ながら入手不可能なのに、なぜこんな
  発言をしたのか&自信があるのでしょうか?!
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!






R4


マジコンメーカーは「うちの製品はニンテンドー3DSでも問題なく動く」と言っているそうです。

海外メディアが伝えるところによりますと、あるマジコンメーカーは自社のマジコンがニンテンドー3DSでも動作すると語っているそうです。

マジコンとはゲーム機で自作プログラムを動かせるようにするハードウェア。ニンテンドーDSの場合、インターネット上から市販ゲームを違法ダウンロードできてしまうことから被害が拡大。一説によれば被害額は数兆円規模に達するといわれています。

ニンテンドー3DSではマジコン対策を強化。任天堂の岩田聡社長によれば、ソフトに最新のアップデートを組み込むほか、「いつの間に通信」で本体を自動アップデートすることも検討しているそうです。

マジコン対策はまさにいたちごっこ。先日もニンテンドーDSiのファームウェアがVer.1.4.1にアップデートされ、5機種の動作が封じられています。

今回は実機が存在していない状態での“勝利宣言”ですが、もしこれが本当だったとしても任天堂側も追って対策するはずで、マジコン業者VSゲームメーカーの戦いはまだまだ続いていくということのようです。


INSIDE より引用 。





マリオカート 3DS



最近では、DSi で動作しないマジコンも増えていますが、ここに来て
とあるマジコン業者は、「うちの製品はニンテンドー3DSでも問題なく動く」と
発言し、勝利宣言しました!


この"勝利宣言"の根拠は全く無いと思われますが、その自信はどこから来ているのでしょうか?!
この"根拠"はどこにも掲載されていないので、管理人が勝手に推測してみました!



【 管理人の推測 】
そもそも「ニンテンドー3DS」の発売は、来年の2月頃です。発売まで、まだ4ヵ月
近くの期間があります。
おそらく、「ニンテンドー3DS」の生産は、早くても11月下旬からスタートだと思われます。
このことから、マジコン業者が既に「ニンテンドー3DS」を入手している可能性は非常に
低いと思います。

となるとこの勝利宣言が発言できる理由が2案浮かびました!


1案目
任天堂のシステムは、すべて特徴があって解読しやすい。かつ、スーパーハッカーが
マジコン業者内にいる。


2案目
実は、任天堂内部の人間がシステム情報をマジコン業者に売りつけている or グル?!




いずれにせよ、まだ「ニンテンドー3DS」対応のマジコンが出てきたわけでは
ないので気長にこの「任天堂 vs マジコン業者」のイタチゴッコを見守るしか
ないですね……。




情報源:INSIDE




[ 2010/10/10 19:50 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(2) この記事に拍手する
1げ
[ 2010/10/11 09:29 ] [ 編集 ]
69
いや~
3DSでもマジコン起動してほしいですなぁ
マジコンvs任天堂は永遠不滅ですね。
[ 2010/10/11 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。