新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

【NEW】 iPod nano touch!

ipod nano touch ■ 全てが新しい iPod nano !!!
  
  本日、アップル社が新型iPodシリーズを発表しました!
  この記事は、iPod nano touch について書かれています!
  詳細情報は、「続きを読む」 からどうぞ!!!






iponanotouch




■ ビデオカメラとクリックホイールを省いてマルチタッチ操作に対応したiPod nano



 iPod nanoは従来の縦長ボディから、サイズが40.9(幅)×37.5(奥行き)×8.78(厚さ)ミリと正方形に近く、重量も約36.4グラムから約 21.1グラムに軽くなった。また、iPod shuffleと同様、背面にクリップを装備した。液晶ディスプレイは2.2型で240×376ドットから1.54型で240×240ドットになり、クリックホイールを省いて新たにマルチタッチ操作が可能になった。ボディはアルミ製で、画面の回転やズーム機能もサポートする。内蔵カメラを省略する一方で加速度センサーとFMラジオ機能を内蔵し、バッテリー駆動時間は24時間の音楽再生を維持している。

 カラーバリエーションは、これまでの7色+Apple Store限定2色から、パープルとイエローがなくなって6色+(PRODUCT)REDという構成になった。ラインアップは8Gバイトと16Gバイトを継承し、価格は8Gバイトが1万3800円(前モデルは1万4800円)、16Gバイトが1万6800円(前モデルは1万7800円)に下がっている。 Apple Storeの出荷予定は、7~10営業日だ。

引用源:iTmedia












大幅に小さくなりましたね!
正直な話、これが「iPod nano」の新型と知った時ショックでした。
これが「iPod shuffle」ならばよかったのですが、この画面サイズで
「iPod nano touch」と名乗られると……。



でも、このサイズでタッチパネル搭載。しかもマルチタッチ対応と考えると
さすが天下のアップルと思います。
少しは、ソニーも見習ってほしいです。



前の記事でも書きましたが、私は「iPod touch 64GB」を予約しました。
今考えれば、私が「iPod」ファミリーの製品を買うのは実に3年ぶりです。
内心期待していますが、音質が……。



詳細情報は、公式サイトへ!!!







[ 2010/09/02 21:40 ] APPLE | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


