新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

FW 6.30 でHBLが動作!!!

FW6300210
 ■FW 6.30 で自作アプリが動く?!
  PSPの公式FWである 「FW 6.30」 上で 「Half Byte Loader」
  を動作させている動画がアップされていました。
  なんと、この動画の公開者は、日本人です!!!
  詳細情報は、「続きを読む」 からどうぞ!!!











今のところ簡単なプログラムしか動かせませんが、一応EBOOT.PBP自体は動作します。
ただ、GAMEディレクトリ内の取得ができないなど、まだまだ未完成なところがあります。ベースがR85なので、オリジナルメニューなどには対応していません。
今のところ上の動画のHelloWorldと、テトリスの動作は確認しています。R85ベースですが、patapon2上のHBL R85で動いたゲームが動作するとは限らないと思います。
(追記)
menu周りの問題は解決しました。ちょっと見落としていた部分があっただけっていう落ちでしたw

リリースですが、まだOFW6.31リリースの可能性があることや、goの場合、PSNの認証なしでは起動できないため、PSNのゲーム側で対策されるまでにダウンロードした人しか利用できない、などの理由により慎重に行きたいと思います。
完成し、OFWのリリースの可能性が低くなったら公開します。公開の際は、このブログで日時を指定します。
予定では8月末までには公開することを考えています。
なお、作業状況についてはTwitterでやっているので気になる方はどうぞ。
http://twitter.com/j416dy


J416 blog より引用。




「Patapon 2」以外にも、「exploit」を動作できるソフトがまだまだあるということが
実証されましたね!


今後の情報に期待したいと思います。






[ 2010/07/23 23:00 ] Half Byte Loader | TB(0) | CM(2) この記事に拍手する
これがCFWに繋がればいいな
[ 2010/07/24 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/07/25 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


