新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

小さな子には『ニンテンドー3DS』より『DS i 』の方がお似合い?!

ニンテンドー3DS2222
 ■小さな子には現行機がお似合いな理由とは?
 ニンテンドー3DS の目玉機能である『裸眼3D立体視』は
 子供のような小さな子には、健康に害をきたす恐れがある
 ということがわかりました。 
 詳細情報は、『続きを読む』からどうぞ!







ニンテンドー3DS555


アメリカの任天堂の社長である『Reggie Fils氏』は、小さな子が
ニンテンドー3DS の『3D立体視』機能を使うことは健康上あまり
よくないと発言していることが分かりました。

その理由としては、小さな子は目の筋肉がしっかりと形成していないため
将来の視力低下が早まる可能性が高くなるからだそうです。


私は、先日『アバター』を見に行きました。その時に3D立体視の映像を
見ましたが映画が終わった時には、目が非常に疲れていました。
更に上演中には若干名、メガネをはずして映画を見ている方もいました。


これらのことを踏まえると、『ニンテンドー3DS』のターゲット年齢層は
3歳から10歳前後の小学生ではなく、中学生以上及び成人がターゲットのようです。


Wiiは子供向けに。ニンテンドー3DS は大人向けにということなのでしょうか?
よくよく考えてみると成人は、家に帰ってゲームするより移動先でのつぶしとして
携帯ゲームをするほうが多いことから、新たなニーズの対応に各社が迫られている
ようです。


情報源:Qj.net





[ 2010/06/20 12:30 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


