新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

AT&T iPhoneのパケット定額廃止へ!!!

iPhone402
 ■アメリカの大手通信会社AT&T パケホ廃止に?!
 アメリカの大手通信会社AT&Tが6月7日からiPhoneの
 パケット定額プランを廃止することがわかりました。
 詳細情報は、『続きを読む』からどうぞ!






iTmedia』によるとアメリカの大手通信会社の一つである、『AT&T』は
iPhone、iPadのパケット定額プランを6月7日から廃止することがわかりました。


『AT&T』は現行のパケット無制限から、一定基準を超えると従来のパケット
通信量による通信料制に変わるとのことです。


ちなみに、月額15ドルで(日本円で約1400円)200Mの通信ができ、200Mを超えるごとに更に15ドル
掛かる仕組みに変更。
同様に、月額25ドルで2Gの通信ができ、2Gを超えるごとに25ドル掛かります。


近年、2%のユーザーが50%分の通信量を使っていることが日本でも問題になっています。
docomo、au、softbank では、これらのユーザーに対し速度制限で対応しているが
スマートフォンユーザーの増加とともに制限も意味をなしていない状況になっています。


そんな中、softbankの社長、『孫社長』の『Twitter』には、『日本は追随しませんよね?』
などの書き込みが寄せられるほど、大問題化になっています。
『孫社長』は、『Twitter』での明言を避けたが、『softbank』の広報部はキッパリと否定しました。



『softbank』は『willcom』を実質的には、支援ではなく買収しました。
その本当の狙いは、『willcom』が持つ豊富な『Wi-Fi』スポットが狙いでは
ないのでしょうか?
『Wi-Fi』スポットに『iPhone』ユーザーを流せば、電波枯渇問題も改善でき
新規電波塔の設置などの手間も省けます。


今後の情報に注目したいと思います。


情報源:iTmedia




[ 2010/06/04 20:10 ] 3G・LTE・WIMAX | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。