新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Qualcomm 新型プロセッサコア発表!

Xperia ■Qualcomm デュアルコア発表! PSPやDSの敵となる?!
 『Qualcomm』が新型プロッセサコア
 『Mobile Station Modem MSM8260/MSM8660』を発表しました。
 この『Qualcomm』が近い将来、ソニーや任天堂の脅威になる
 可能性が浮上してきました。詳細情報は、『続きを読む』からどうぞ!


 





『Qualcomm』が同社初のデュアルコアが搭載されたチップセット
『Mobile Station Modem MSM8260/MSM8660』を発表しました。

この『Mobile Station Modem MSM8260/MSM8660』に搭載されている
『Snapdragon』プラットフォームは、docomoやsoftbankに搭載されている
『W-CDMA』やauが採用している、『CDMA2000』をサポート。

「Mobile Station Modem MSM8260/MSM8660」は、最大クロック1.2GHzの
プロセッサコア2基と3D/2Dアクセラレーション機能を持つGPUを搭載。
グラフィックスAPIのOpenGLES 2.0およびOpenVG 1.1をサポートし
高精細(1080p)動画のエンコード/デコードが可能。



この『Qualcomm』プロセッサコアが将来、ソニーや任天堂の脅威になる可能性が
出ていました。


このところ、『Qualcomm』プロセッサコアは低電力化、低価格化、そして高機能化
と順調に『プロセッサ』としての機能を上げてきました。
そして、この『Qualcomm』のプロセッサ搭載携帯のほとんどが『Android』端末。
となりますと、間もなくゲームソフト会社などは、『Android』携帯向けの
ゲームを発売してくる可能性があります。

Apple社の『iPhone』の成功事例もあり、今後の動きから目が離せなくなりました。

情報源:iTmedia



[ 2010/06/02 20:00 ] 3G・LTE・WIMAX | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


