新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

SONY 曲げれる有機ELディスプレイ開発!

SONY 有機EL
 ■ソニーが曲げれる有機ELを開発!
 本日ソニーが曲げることやペンなどに巻きとれる
 有機ELを発表しました。この有機ELは、動画も再生
 できるということで非常に魅力的です。
 詳細情報は、『続きを読む』からどうぞ!













本日、ソニーが曲げれたりペンなどに巻きとれる有機ELディスプレイを発表しました。

 ソニーは、極めて柔軟性が高く、細い棒状に巻き取ることが可能な厚さ80μm,精細度121ppiの4.1型有機TFT※1駆動フルカラー有機ELディスプレイを開発しました。


 本ディスプレイ実現のために、独自開発の有機半導体材料(PXX誘導体)を用いて駆動力を従来比8倍※2に向上させた有機 TFTを新開発しています。あわせて、20μmの極薄フレキシブル基板上に有機TFTと有機ELを集積化する技術、巻き取りに邪魔になっていた従来の固い ICチップの代わりにやわらかい有機TFTでゲートドライバ回路を形成する技術有機TFTと有機ELの集積回路中の全ての絶縁膜をやわらかい有機材料で構成する技術の開発を行いました。これらの技術を組み合わせることで、世界で初めて※3曲率半径4mmの太さに巻いたり伸ばしたりを繰り返しながらの動画再生が可能な有機ELディスプレイの試作に成功しています。

ソニーニュースリリースより引用




VAIOなどのパソコンなどに採用されるのでしょうか?
今後の製品化情報が楽しみですね!




[ 2010/05/26 20:00 ] SONY | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。