新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

【超簡単】 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER の対策回避方法!




METAL0000 ■【超簡単】METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 対策回避方法!
本日発売の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の
起動対策回避を簡単回避する方法が分かりました。
詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!








UMDGENなどのファイルの差し替えを行った際、ファイルの変換保存で
非常に時間がかかっていましたが、この方法を使えば簡単に起動対策を
回避することができます。


【補足】
CFW 5.50 GEN-D3 途中でフリーズしてプレイできません。
CFW 5.50 GEN-D2 今のところ一番安定しているそうです。

CFW 5.50 GEN-D2 のダウングレード方法はこちらからの記事からどうぞ。




【用意するもの】
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER UMDからISOに吸い出してください。
・CFW導入済みのPSP
・iso_tool ver1.13 ダウンロードはこちらから






【導入方法】

①「iso_tool ver1.13」をダウンロードして解凍してください。


②「iso_tool ver1.13」の中にある、「iso_tool_113」を
 メモリースティックの「GAME」フォルダの中に入れてください。
 (メモリースティック → PSP → GAME → iso_tool_113 となるようにする。)
01010122

③「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のISOをメモリースティックの「ISO」フォルダに
 入れてください。(ネームはなるべく短くしてください。)


④XMBのメモリースティックから「iso_tool_113」を起動してください。
 0000001


⑤先ほど入れた「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のISOを選択し、○ボタンを押すと
 メニュー画面が出てくるので「EBOOT変換」を選択し○ボタンを押してください。
 000008

 


⑥「EBOOT.BIN のバックアップを保存しますか?」と表示されたら「はい」を
 選択してください。
 「自動パッチ機能を有効にしますか?」と表示されるのでここも「はい」を
 選択してください。


⑦「開始しますか?」と表示されたら「はい」を選択してください。
 そうすると、自動でEBOOTの複合化とバックアップが開始されます。
 0000005


⑧終了すると起動したときの画面に戻ります。
 0000002



⑨XMBのメモリースティックから「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」が起動出来れば
 成功です。
 METAL0000


 metal201





[ 2010/04/30 10:02 ] PSP ソフト | TB(0) | CM(36) この記事に拍手する
感謝、感謝です。
本当にありがとうございまんじる
[ 2010/04/30 15:46 ] [ 編集 ]
感謝
できました ありがとうございます!!!!!
[ 2010/04/30 19:18 ] [ 編集 ]
やりたい
ISOのファイルください
[ 2010/04/30 20:03 ] [ 編集 ]
できねぇ
助けてくれ~
[ 2010/04/30 20:48 ] [ 編集 ]
なぜ
基本データのセーブで破損エラーがでてしまう
メモステがマイクロSD変換の奴だからかな
誰か教えて
[ 2010/04/30 21:05 ] [ 編集 ]
自分カスさんへ
吸い出す方法が記載されているのに配布するわけないでしょう・・・常識的に考えて・・・
[ 2010/05/01 06:11 ] [ 編集 ]
神様 仏様 対策回避チームさま
ついにやってくれましたねぇぇぇww
マジあざ~~す!!
まじ大好きっす
[ 2010/05/01 11:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。

対策回避ためしてみます!!
[ 2010/05/01 14:58 ] [ 編集 ]
どうやっても序章ミッションクリア時のムービーでループする
2000のGEN-D2なんだけど他にもこの症状の人いると思うんだ
誰か教えてくれたらありがたいです
[ 2010/05/01 15:48 ] [ 編集 ]
できました!
5.03GEN-Cで問題なくできました! 


ホント感謝しますm(__)m
[ 2010/05/01 15:55 ] [ 編集 ]
ロード画面から進まない
2000のGEN-D2でこのサイトの通り起動対策回避の操作を行い起動はできたのですが、ゲームデータをロードするとそのロード画面がいつまでも終わらないという状態なのです。
調べてみても何が問題なのかさっぱりです。
どなたか問題点が分かる方は教えていただけませんか?
[ 2010/05/01 23:11 ] [ 編集 ]
ネットワークにつなげることできます?
[ 2010/05/02 10:45 ] [ 編集 ]
できましたーーーーーーーーーーー
あざーーーーーーーーす
[ 2010/05/03 20:56 ] [ 編集 ]
一騎当千も起動成功しました(^^♪

これってもしかして・・・キングダムハーツも・・・。
[ 2010/05/03 21:34 ] [ 編集 ]
一騎当千も回避成功しました(^^♪

これってもしかして・・・
[ 2010/05/03 21:35 ] [ 編集 ]
残念ながら・・・KDHとGEは起動不可でした(@_@;)
[ 2010/05/04 20:33 ] [ 編集 ]
こんにちは

僕もやってみましたが

なんか 暗号の変換中に

ファイルがオープンできません

ってでるんですがどうしたらいいでしょうか?
[ 2010/05/06 18:47 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-D2で序章(フリーズするところ)を突破すれば
後は、D3にしても遊べた。
今、どこまで行くか確認中。。。
[ 2010/05/07 19:40 ] [ 編集 ]
余裕だねσ(゚∀゚ )オレ
[ 2010/05/07 20:39 ] [ 編集 ]
余裕じゃねえよ!

ファイルがオープンできない。

という質問に答えなよ。
[ 2010/05/10 21:52 ] [ 編集 ]
5.50 GEN-D2で序章(フリーズするところ)を突破できません・・・。
そのずっと前でフリーズしてます・・・。
理由がわからず困ってます・・・。
わかる方いましたら教えてください。
宜しくお願いします♪(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
[ 2010/05/11 01:08 ] [ 編集 ]
なんとか自己解決できました^^
[ 2010/05/11 19:18 ] [ 編集 ]
あqwせdrftgyふじこlp@;:「」 さん

かばってくれてありがとうございます

とてもたすかります
[ 2010/05/12 19:37 ] [ 編集 ]
up主よ ありがとう
こんだけ詳しく書いてるのにできないってやつなんなの
マジざまぁ^p^


主 ありでーす 
[ 2010/05/16 15:18 ] [ 編集 ]
なんで?
僕のPSPは「CFWEnabler v3.60」からCFWにしてるんですが、今のところ何も対策をしなくてもISO起動が出来ます。
それはそれで良かったのですが、「CFWEnabler v3.60」からのCFWは対策の必要無しってことで良いんですよね?

[ 2010/05/17 00:01 ] [ 編集 ]
できない!
5.03gen-c for-henなんですけどファイルが

オープンできませんとなります

なにか方法ありませんか?
メモステはmicroSDです

返答おねがいします
[ 2010/05/22 11:09 ] [ 編集 ]
助けてください
色付きの文字すいません
始めわGEND-3でやっていて
序章のところでフリーズしたので
GENDー2にダウングレードしたのですが
次わデータロードのところでずっとできなくなりました

どうか解決策を教えてください
[ 2010/05/22 14:24 ] [ 編集 ]
スカルさんと同じで
序盤のムービーでループするんですが。
だれか解決策教えてくれませんか・・?
[ 2010/05/23 15:25 ] [ 編集 ]
AAAさんと同じで
序盤のムービーでループするんですが。
だれか解決策教えてくれませんか・・?
[ 2010/05/23 15:29 ] [ 編集 ]
M-33でも起動できるから5.00M-33試してみては?
[ 2010/05/26 19:20 ] [ 編集 ]
PSPにいれてみたけど
変換がでない><
なぜでしょうか?
[ 2010/05/30 18:37 ] [ 編集 ]
a
ほかもこれでできますか
[ 2010/06/09 07:59 ] [ 編集 ]
何個かのミッションができません!!!!!!!!
フリーズします
[ 2010/06/13 22:20 ] [ 編集 ]
お前ら5.50Prometheus入れろそうすりゃ楽になっから、パッチ当てなくてよくなっから
[ 2010/07/02 15:47 ] [ 編集 ]
cfw5.50gen-d3でもできますかね??
[ 2010/09/11 19:25 ] [ 編集 ]
5.50Prometheusはどうやって入れるの
[ 2010/09/15 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


