新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 対策回避方法!

METAL0000 ■ METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 対策回避方法!
 本日発売の「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の
 起動対策回避方法がわかりました!詳細情報は、
 詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!











【用意するもの】
・METAL GEAR SOLID PEACE WALKER のISO ご自身でご用意してください。
・CFW導入済みのPSP (5.50 GEN-D3/5.03 GEN-C 推奨)
・対策回避パッチ ダウンロードはこちらから [PWは、ikaros です。]
・UMDGEN v4.00 ダウンロードはこちらから








【導入方法】

①必要なものをダウンロードして解凍してください。


②「UMDGEN」を起動し、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」のISOを
 ドラック&ペーストします。
 METAL2



③「対策回避パッチ」の中にある、「EBOOT.BIN」をUMDGENの「SYSDIR」を開いた状態で
 ドラック&ペーストします。
 (UMDGENを使って、 PSP_GAME → SYSDIR を開く。)
 METAL3


④上書き保存をするかしないかを聞かれるので上書き保存をするの「YES」を
 クリックしてください。
 METAL4


⑤「保存」を押して保存してください。(元のファイルと違う名前で保存してください。)
 (私は、「ISO保存」でしか起動確認をしていませんので「ISO保存」をお勧めします。 METAL5


⑥メモリースティックの「ISO」フォルダに入れてXMBのメモリースティックから
 「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」を起動します。
 METAL0000



⑦無事に起動出来れば成功です。お疲れさまでした!
 metal201

なお、必ず、「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」はご自身で
用意してください。

【急募】
副管理人の「kageusu」が先ほど当ブログをやめられましたので
副管理人の募集をします。


[ 2010/04/29 12:52 ] PSP ソフト | TB(0) | CM(191) この記事に拍手する
5.50GEN-D3での起動確認しました。
[ 2010/04/29 12:33 ] [ 編集 ]
すごい!!
すごいです
発売日に対策破っちゃうなんて!!!
感謝です
[ 2010/04/29 12:55 ] [ 編集 ]
これ、D2の方がいいみたいですよ!
[ 2010/04/29 13:03 ] [ 編集 ]
フリーズってしないの?
[ 2010/04/29 13:13 ] [ 編集 ]
すごすぎて言葉が出ない!!
[ 2010/04/29 13:15 ] [ 編集 ]
報告しました。コナミに。
[ 2010/04/29 13:16 ] [ 編集 ]
対策パッチの拡張子がPBPじゃないんですが、
どおすればいいんでしょうか?
[ 2010/04/29 13:17 ] [ 編集 ]
5.50GEN-D3finalでは問題なく起動しますか?
[ 2010/04/29 13:21 ] [ 編集 ]
パッチはBINだよ。PBPじゃない。BINをぶち込む。

D2の方が効率がいいらしいけど、どうやってダウングレードするんだ?
[ 2010/04/29 13:29 ] [ 編集 ]
PSP単体でできます?
[ 2010/04/29 13:31 ] [ 編集 ]
管理人さん、BINファイルをPBPと書き間違えてるよぉ。

画面見たらちゃんとBINになってるけどミスらしい。
[ 2010/04/29 13:31 ] [ 編集 ]
単体って?パッチ無しでってことかな?
[ 2010/04/29 13:33 ] [ 編集 ]
D3からD1にダウンさせてからD2な
[ 2010/04/29 13:42 ] [ 編集 ]
D3finalで起動したら一章起動のあとフリーズ
5回中5回全部だったからD3だと無理かも。
俺のPSPのせいかもしれないけど
[ 2010/04/29 13:56 ] [ 編集 ]
いや、どうやらD3Finalがダメらしい
実際に序章フリーズ報告を多く見るしね

こうしてみると、D3Finalはダメな子のように思えてきたぜ
[ 2010/04/29 13:59 ] [ 編集 ]
できない
起動できないんですが、どうしたらよいんですか?

起動した瞬間フリーズする。
[ 2010/04/29 14:01 ] [ 編集 ]
この記事ではD3でも出来るて書いてるしどういう事だ・・・
PSPの機種も関係あるかもしんないから無理だった人教えて
[ 2010/04/29 14:02 ] [ 編集 ]
PSP200です。
[ 2010/04/29 14:04 ] [ 編集 ]
konamiに報告しました
[ 2010/04/29 14:06 ] [ 編集 ]
すごいですね!!
[ 2010/04/29 14:06 ] [ 編集 ]
まちがえた!!

PSP2000です

[ 2010/04/29 14:07 ] [ 編集 ]
誰か助けてください~~~~!!

フリーズ地獄から。
[ 2010/04/29 14:12 ] [ 編集 ]
ダウンロードできないです・・・
[ 2010/04/29 14:15 ] [ 編集 ]
D3でできました。ありがとうございます。
とりあえずいけるとこまでやってみます。
[ 2010/04/29 14:18 ] [ 編集 ]
できた~
ありがとうございます
無事 D3 起動確認
[ 2010/04/29 14:20 ] [ 編集 ]
D3の1000型
序章出たとこでフリーズ
D3からD2にして起動確認すると最初の「世界は二分されていた」のトコからスタート押すと延々とロード
先に進まない
[ 2010/04/29 14:21 ] [ 編集 ]
GenDとGenBでやってみましたが、どちらも黒い画面のままフリーズしました。
2000です。
[ 2010/04/29 14:22 ] [ 編集 ]
パッチがダウンロードできません・・・
[ 2010/04/29 14:25 ] [ 編集 ]
パッチの再配布は禁止になっていなかったからいいとして
UMDGENの再配布はだめだと思います
通報しておきます
[ 2010/04/29 14:28 ] [ 編集 ]
コメント見てる限りこの記事,信憑性が無いなー
管理人さん最新記事うpよろ
[ 2010/04/29 14:30 ] [ 編集 ]
起動はできたよ  あとはまだわからん 

ちなみに1000gen d3の一番最初のやつ  バージョンのとこがgen d fullになってるやつ
[ 2010/04/29 14:51 ] [ 編集 ]
d3だめでした
D2で先にいけました 早とちりでした
[ 2010/04/29 14:52 ] [ 編集 ]
 
序章で止まりましたね
[ 2010/04/29 15:01 ] [ 編集 ]
ISOで保存するときずっと52%のまま先に進まない。VOICERT.PDTのままです。どうすればいいのでしょうか。何回やっても同じ状況です。
[ 2010/04/29 15:02 ] [ 編集 ]
自己解決しました。原因はハードディスクの空き容量不足でした。空き容量が0担っていました。
[ 2010/04/29 15:26 ] [ 編集 ]
手順3がわかりません、たすけて~
[ 2010/04/29 15:26 ] [ 編集 ]
D2にしてやってるんですが
これって友達との協プレイはできますか?
[ 2010/04/29 15:26 ] [ 編集 ]
手順3がわかりません、誰か教えて~
[ 2010/04/29 15:28 ] [ 編集 ]
2000、D3final環境だと序章で100%止まりますね。
[ 2010/04/29 15:34 ] [ 編集 ]
序章で見事にフリーズしました(´・ω・`)ショボーン
[ 2010/04/29 15:35 ] [ 編集 ]
ロード中にフリーズして電源落ちます
僕だけでしょうか・・・
皆さんはどうですか?
ちなみにGEN-D3です
[ 2010/04/29 15:36 ] [ 編集 ]
D3むりぽ
D2にさげるか
[ 2010/04/29 15:38 ] [ 編集 ]
PSP-2000 
5.50GEN-D3
で出来ました。
ありがとうございます。
[ 2010/04/29 15:39 ] [ 編集 ]
D2にしたら大丈夫だよ
[ 2010/04/29 15:39 ] [ 編集 ]
D2に下げるにはどうすりゃいいの?
[ 2010/04/29 15:43 ] [ 編集 ]
PSP1000

GenD2で起動は確認。

今のところ特に問題はなさそうです。
[ 2010/04/29 15:44 ] [ 編集 ]
起動確認
PSP1000

GenD2で起動は確認。

今のところ特に問題はなさそうです。
[ 2010/04/29 15:45 ] [ 編集 ]
手順3がわかりません、誰か教えて~
[ 2010/04/29 15:46 ] [ 編集 ]
D3からD2にするにはどうすればいいんですか?
[ 2010/04/29 15:49 ] [ 編集 ]
d-3で予想通り序章でフリーズしました::
[ 2010/04/29 15:49 ] [ 編集 ]
PSP-2000
5.50 GEN-D2(full)
で出来ました。

感動しました!ありがとうございます。
これからもがんばってください!!
[ 2010/04/29 15:54 ] [ 編集 ]
PSP-3000 5.03 GEN-C
psp-3000
問題なく動いてま~す
5.03 GEN-C
[ 2010/04/29 16:02 ] [ 編集 ]
ダウングレード……
ダウングレードする方法が、ggrksしても分からないのですが、教えて頂けないでしょうか。
[ 2010/04/29 16:06 ] [ 編集 ]
D2が一番良いよ
[ 2010/04/29 16:11 ] [ 編集 ]
D2が一番良いよ
[ 2010/04/29 16:12 ] [ 編集 ]
そのままD2にするソフトを入れればいい
[ 2010/04/29 16:13 ] [ 編集 ]
D3からD2に下げたい人
GEN-D2 Quick Updater
これググればわかると思いますよ
[ 2010/04/29 16:15 ] [ 編集 ]
D3起動しない・・・
D2タイトル前でフリーズ・・・
誰かたすけてください!!
[ 2010/04/29 16:16 ] [ 編集 ]
D2にしても同じところでフリーズします
誰か教えてもらえませんか?
[ 2010/04/29 16:18 ] [ 編集 ]
パッチの解凍ができません・・・
[ 2010/04/29 16:19 ] [ 編集 ]
> ggrksしても
> ggrksしても

・・・
つ [Quick UPdate GEN-D2]
[ 2010/04/29 16:19 ] [ 編集 ]
EBOOTをダウンロードって法律に引っかかるって聞きましたけど
引っかかるんですか?
[ 2010/04/29 16:34 ] [ 編集 ]
すげーーー
言葉がでないww 
起動できたこと報告しときまーーす・
[ 2010/04/29 16:34 ] [ 編集 ]
すごい
ISOはどこでとれんだよぉ・・・・。
[ 2010/04/29 16:47 ] [ 編集 ]
起動は成功しましたが
途中でフリーズしてしまいます
D3で起動は出来ましたが
D2のほうがいいんでしょうか?
[ 2010/04/29 16:55 ] [ 編集 ]
かい
どこでダウンロードするの?
教えて
[ 2010/04/29 17:08 ] [ 編集 ]
どこでダウンロードするの?
教えて
[ 2010/04/29 17:08 ] [ 編集 ]
パッチどこですか?わかりません
[ 2010/04/29 17:11 ] [ 編集 ]
パッチダウンロードできないよね
[ 2010/04/29 17:14 ] [ 編集 ]
D1→D2でできないか?
こっちはパンドラで5.00m33に下げてからやったけど。
[ 2010/04/29 17:15 ] [ 編集 ]
スリープします・・・・
起動には成功しましたが、その後スリープしてしまいます。
どうにかなりませんか?
[ 2010/04/29 17:17 ] [ 編集 ]
スリープします・・・・
起動には成功しましたが、その後スリープしてしまいます。
どうにかなりませんか?
[ 2010/04/29 17:18 ] [ 編集 ]
何を?
何をダウンロードしたいんですか?

ななしさん
[ 2010/04/29 17:19 ] [ 編集 ]
ていうかパッチは?
消されたの?
[ 2010/04/29 17:24 ] [ 編集 ]
解凍したいんですが、PWがわかりません。
知ってる人教えてください。
[ 2010/04/29 17:45 ] [ 編集 ]
パスワードおしえてください
[ 2010/04/29 17:50 ] [ 編集 ]
PWわからねえしw
わかんないんですけどwwwwwwwwwww
[ 2010/04/29 17:55 ] [ 編集 ]
パスikarosじゃなかったっけ?

間違えてたらすまん
[ 2010/04/29 18:00 ] [ 編集 ]
パッチの解凍が出来ません。
(PWが要求されます)
[ 2010/04/29 18:02 ] [ 編集 ]
パッチ
パッチを開くにはパスワードが必要と画面にでたのですが、この解決法が分かる方いらっしゃいますか?
[ 2010/04/29 18:03 ] [ 編集 ]
パスワードは
 ikaros
でいけました。どうもありがとうございます
[ 2010/04/29 18:06 ] [ 編集 ]
序章でとまるんだが?
[ 2010/04/29 18:07 ] [ 編集 ]
いけたあああああああああ
いけましたああああああああああありがとおおおおおおおおおおん
[ 2010/04/29 18:09 ] [ 編集 ]
リア充氏ね
[ 2010/04/29 18:11 ] [ 編集 ]
D3ですが序章で止まります
D2試してみます
[ 2010/04/29 18:11 ] [ 編集 ]
psp-Qと調べてみてください
D2のダウングレードが載っています
D3から普通にしても大丈夫です

後、ファルコンisoダウンロードするな
違法だから
[ 2010/04/29 18:39 ] [ 編集 ]
パッチを当ててPSP画面でISOが入っているメモステを開こうとすると電源きれるんですけど、どうしてでしょうか?
おそらくパスワードを入力しても何故かファイルが開けないのでそのせいだと思われますが誰かこの解決法が分かる方いらっしゃいませんか?
[ 2010/04/29 18:42 ] [ 編集 ]
対策前2000のD2ですがパッチ当てたのに起動すらしない
ちゃんとリネームなども確認したのになぜかエラーが
[ 2010/04/29 18:46 ] [ 編集 ]
D2で序章越えました
なんとかなりそうですね
[ 2010/04/29 18:48 ] [ 編集 ]
パッチ開くためのパスわからないとか言ってる奴らは文字も読めねぇのか
上に書いてあんだろ
[ 2010/04/29 18:50 ] [ 編集 ]
PSP-1000でD2で起動確認。
ところどころ動かなくなるが前の部分から始めると進行可能^^
[ 2010/04/29 18:59 ] [ 編集 ]
.BINを開くためのソフトってひつようなんですか?
[ 2010/04/29 19:06 ] [ 編集 ]
素晴らしい。
ぜひやってみたいと思います。
[ 2010/04/29 19:08 ] [ 編集 ]
1000 D2
起動はできたんだがスキップするとロード画面から動かなくなるのは俺だけか?
[ 2010/04/29 19:10 ] [ 編集 ]
1000 5.50 D2
起動できない…
[ 2010/04/29 19:15 ] [ 編集 ]
PSP1000 D3 起動確認。1章CIAの傭兵と遭遇するトコまで問題なしです。
重複になりますが、メモステフルインストールしてます。
[ 2010/04/29 19:17 ] [ 編集 ]
PSP-1000でD2なんですが序章終わったら後の画面でスキップできません。
どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/04/29 19:21 ] [ 編集 ]
PSP1000で、D2とD3でためしてみたけど・・・両方とも起動できて画面が黒くなってダメでした。
どうすればよいのでしょうか(泣)
[ 2010/04/29 19:37 ] [ 編集 ]
自分もスカル氏と同じ状態です
[ 2010/04/29 19:45 ] [ 編集 ]
マザーベースでミッション名のとこで○押すとフリーズして落ちるww
[ 2010/04/29 19:46 ] [ 編集 ]
同じ人がいるとは・・・

どうにすればよいのですかね。
[ 2010/04/29 19:57 ] [ 編集 ]
UMDGENの言語変更
UMDGENの言語設定が英語なんですが、

日本語にできないでしょうか?
[ 2010/04/29 20:01 ] [ 編集 ]
PW:ikarosだよ
[ 2010/04/29 20:06 ] [ 編集 ]
PSP-3000
5.03 GEN-C
序章の建物内のムービー?でループ・・・
[ 2010/04/29 20:22 ] [ 編集 ]
そんで
PSP1000で起動方法正しいのどれ?
[ 2010/04/29 20:39 ] [ 編集 ]
起動確認しました~
5.50GEN-D3だと数回試したところ
マップ移動の時マザーベースにいる時などプリーズ&電源OFF
しちゃいました。
D3からD2にしたところフリーズせずサクサク動きます。
ミッション終了しセーブまで今のところ順調です。

ありがとう!
[ 2010/04/29 20:40 ] [ 編集 ]
きどうできますた__
[ 2010/04/29 21:09 ] [ 編集 ]
最初のミッション
スキップのところでフリーズしてしまう
[ 2010/04/29 21:13 ] [ 編集 ]
↑終わりの所です
[ 2010/04/29 21:17 ] [ 編集 ]
D3では序章でフリーズ
D2では東西~が終わってから永遠ロードしてます・・・・・
PSP-2000です
[ 2010/04/29 21:18 ] [ 編集 ]
たすけてください!!
ロードのランプが点滅するだけできどうしません
どうすればいいですか?
[ 2010/04/29 21:20 ] [ 編集 ]
できないよおおーーー

たすけてくれ・・・・
[ 2010/04/29 21:21 ] [ 編集 ]
えーー
できねぇ
画像のせてみれや
っていいたくなる(:_;)
[ 2010/04/29 21:23 ] [ 編集 ]
かえすさんの気持ちがわかる。

だれか、頼むからおしえて・・・
[ 2010/04/29 21:26 ] [ 編集 ]
もーーー
友よ
ネ申をまとう
[ 2010/04/29 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 21:44 ] [ 編集 ]
起動確認しました。自分の場合はデータインストールはD3でいけたけど序章でフリーズ・・・。その後D2にダウングレードしたら突破できました。PSP-2000です。
[ 2010/04/29 21:49 ] [ 編集 ]
D2起動確認しました!

psp1000です(´∀`)

D3は序章って出たあとにフリーズしました~

またフリーズしたら報告します(`・ω・´)
[ 2010/04/29 21:49 ] [ 編集 ]
できない・・・・・
D3でもD2でも黒い画面から動きません・・・
PSP1000です
[ 2010/04/29 21:52 ] [ 編集 ]
釣りじゃ無くてよかったー
[ 2010/04/29 22:00 ] [ 編集 ]
pwしたい
起動したあとにブラックアウトしてしまいます。

psp1000でgend-2にダウングレードしました。

手順どおりにしたつもりですが、、どうすればいいでしょうか?
[ 2010/04/29 22:05 ] [ 編集 ]
起動しようとすると、ずっと黒い画面でうごきません

どうしたらいいでしょうか。
[ 2010/04/29 22:08 ] [ 編集 ]
きた
新しいツールでできるらしい(^O^)/
試して結果報告する
[ 2010/04/29 22:15 ] [ 編集 ]
PSP2000 5.50 GEN-D3で、

起動しようとすると、ずっと黒い画面でうごきません

だから、D2にしてみましたがおなじでした
どうにかできないか!!
[ 2010/04/29 22:26 ] [ 編集 ]
詳しくは書いてないけどこれでいけるかも?
ttp://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-601.html
[ 2010/04/29 22:27 ] [ 編集 ]
3000
gen-c for HEN-c 起動確認
[ 2010/04/29 22:30 ] [ 編集 ]
下みす
gen-c for HEN
です
[ 2010/04/29 22:32 ] [ 編集 ]
③のところで起動対策パッチをUMDGEMに入れるとき、×が出て移動できません・・・。どうすればいいんですか??
[ 2010/04/29 22:36 ] [ 編集 ]
PSP1000 D3では同じくフリーズしました
D2に落とし、体験版と同じように
Adbanced→Advanced configuration→GAME plagingをDisabledにしたら
フリーズしていたところは突破しました
後は
AdVanced→Format Flash1・・・・でセッティングをやり直してみるというのも良いかも
[ 2010/04/29 22:38 ] [ 編集 ]
↓PCに土下座
[ 2010/04/29 22:38 ] [ 編集 ]
PCを水洗いすればできるお
[ 2010/04/29 22:57 ] [ 編集 ]
ジョイ君に土下座
[ 2010/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
だめ・・・
2000でD2に落としても、
起動ロゴ直後に80020148で止まる・・・

今の大まかな設定は、
>config
・UMD MODE → M33 NO UMD
・FAKE REGION → DIS
・USE VSHMENU → VSH
>Advance. Config.
・PLAIN... → DIS
・Excute Boot.BIN...→DIS


誰か教えてくださいm(_ _)m
[ 2010/04/29 23:00 ] [ 編集 ]
画面が真っ暗なままで進まないんでですが・・・
ISO保存をISOファイルにいれても 
どうすればいいんですか?
[ 2010/04/29 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/29 23:09 ] [ 編集 ]
どうした!
さっきからPCがけたたまし轟音あげてうごかん(;_;)
ヘルプ
[ 2010/04/29 23:12 ] [ 編集 ]
2000でD2
特にPSPの設定は何もいじってない。
NoUMD、ファイル名(半角)、EBOOT.BINの上書き
これちゃんと確認したら大丈夫だと思う。
以下も参考にどうぞ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1268985816/
 こぴー
海外のEBOOTを使わないで起動する方法
PSPだけでも実行できるはず

1.まずPWを吸い出す。Filerとかiso toolなどで
2.iso toolかeboot exchangeを導入
3.上記のツール内のpspdecrypt.prxを以下の物に入れ替え
http://j416.dip.jp/pspdecrypt.prx
http://j416.dip.jp/pspdecrypt.zip
どっちでも一緒
4.復号化(パッチ)実行
5.XMBからPW起動
[ 2010/04/29 23:15 ] [ 編集 ]
PSPに土下座したらできた!
[ 2010/04/29 23:27 ] [ 編集 ]
うぜぇ
できねぇ
ふて寝だこのやろー
[ 2010/04/29 23:28 ] [ 編集 ]
  
psp1000、GEND2で起動確認
[ 2010/04/29 23:30 ] [ 編集 ]
1000のGEN-D2なのですが一章終わったあとの
無線っぽい画面で延々と待たされる現象が・・・
START押してもスキップできません。
回避できた人いますか?
[ 2010/04/29 23:30 ] [ 編集 ]
PSP1000 5.50 D2
「アマンダ追跡」終わった後の「対装甲車戦:LAV-typeG」のロードが永遠に終わんないんだが同じ人いる?
[ 2010/04/29 23:31 ] [ 編集 ]
PSPに土下座しましたけど
出来ませんでした
[ 2010/04/29 23:31 ] [ 編集 ]
めげずにやれ
[ 2010/04/29 23:32 ] [ 編集 ]
私もロードが終わりません
[ 2010/04/29 23:37 ] [ 編集 ]
上に同じく
[ 2010/04/29 23:39 ] [ 編集 ]
ロードが終わらない
(おしるこ飲んでます)
[ 2010/04/29 23:44 ] [ 編集 ]
名前、「ISO保存」じゃなくて
「cvn-mgspw」に起動できた。
[ 2010/04/29 23:59 ] [ 編集 ]
名前、「ISO保存」じゃなくて
「cvn-mgspw」にしたら起動できた。
[ 2010/04/30 00:14 ] [ 編集 ]
自分に起きた事をまとめます。

psp-1000 D2 できどう確認。
D3で詰まったところは難なくおk。

ミッション選択で○押すとフリーズで落ちる
何回かやってなんとかおk。

戦車のロードでも落ちる。
何回かやっておk。

※無線でスキップできないや、落ちる時は何回かやるといけるみたいです(自分でやった結果)

あきらめずに、何回も挑戦!!
[ 2010/04/30 00:22 ] [ 編集 ]
dekita
iso.toolでのパッチ複合化で起動出来ました!
psp1000 GEN D-3です。
[ 2010/04/30 00:32 ] [ 編集 ]
無能は出来ないから沸いてこないで諦めれば?
[ 2010/04/30 02:20 ] [ 編集 ]
D3をD2にダウングレードする方法はD3にそのままD2を上書きすればいいんだとさ
[ 2010/04/30 06:58 ] [ 編集 ]
ツールのが簡単だよ
[ 2010/04/30 07:37 ] [ 編集 ]
PSP-2000 CFW:5.00M33-6
これで起動できた人いる?
自分はフリーズ天国っつーか「起動できませんでした」エラー
これは単なるPluginの影響?
Genにしたほうがいいかな?
[ 2010/04/30 18:17 ] [ 編集 ]
Normalのままなんじゃないの?
[ 2010/04/30 18:30 ] [ 編集 ]
PSP1000 GEN5.50 D3です。
みんなの言っているところは他人のPSPでフリーズ地点をクリアして回避したのですがその後の「チコ救出」というミッションを選択後ロード中にフリーズします。

他にこのような現象の方はいらっしゃいますでしょうか?
[ 2010/04/30 18:59 ] [ 編集 ]
PSP-1000 5.00M33-6ですけども
起動できるんですが序章が終わったところの次の通信のところでロードしません
なんででそ??
[ 2010/04/30 20:45 ] [ 編集 ]
D3をD2に戻した場合、D3で作成された他のPSPのソフトや
アーカイブスのセーブデータ等は読み込めるのでしょうか?
もし読み込めなくなった場合、再度D3に戻せば読み込めるようになりますか?
[ 2010/04/30 21:16 ] [ 編集 ]
なる


[ 2010/05/01 00:08 ] [ 編集 ]
(笑)
できないできないうっせーよかす 
お前らがやんのは所詮ファイル保存して開いて移動させるだけだろ(笑)
困ってるやつの質問には答えないで自分は質問する
かすばっか
[ 2010/05/01 02:27 ] [ 編集 ]
解決方法
D2にしても、最初のほうでフリーズする人は、少し進んだセーブデータを貰えばできるようになる‼
[ 2010/05/01 08:24 ] [ 編集 ]
序章終わってクリア画面?出た後進まない・・・
画面はラジオの電波のようなものが左にあり、右下にはスキップ:START
と書いてあるけど、どのボタンおしても反応しない・・・

何故・・・?
[ 2010/05/01 10:14 ] [ 編集 ]
真の解決方法
フリーズする場合は、今使っているプラグインを無効にすればよい⁉
[ 2010/05/01 11:54 ] [ 編集 ]
d2で序章さえ通過できれば後はd3でプレイ可能だよ
けど2周目にも同じことしなくちゃいかんのでd2でのプレイをお勧めします

d3のほうが起動できるソフトが圧倒的に多いのが悩みどこだな
今後d3で全編プレイできるようなプラグインに期待!!^^
[ 2010/05/01 14:24 ] [ 編集 ]
D3とかD2とかってなんですか?
[ 2010/05/02 07:26 ] [ 編集 ]
80020148で止まる人
80020148で止まる人にちょっと助言
リカバリモードを起動
Advancedを選択
Advanced configurationを選択
Execute BOOT.BIN in UMD/ISO を EnabledからDisabledにする
で自分は回避しましたが・・・ 
[ 2010/05/02 18:43 ] [ 編集 ]
>>飛んでる人
GENチームが作成したCFWのバージョンのことです。
CFWを導入している方なら誰でも知っている事だと思いますので
その質問をしているという事は
①CFWを導入しているが誰かに頼んで導入してもらった
②CFWを導入していないがMGSPWをやりたくて検索してこのHPに辿り着いた
だと思いますが、とりあえずその程度の質問をするくらいの知識なら
普通にUMDを購入しOFWで遊びましょう

UMDを所持しないでゲームをすること自体違法です
ちゃんと購入して遊びましょう。
NOUMDでプレイする場合もUMDが無ければ違法ということです。
[ 2010/05/02 19:21 ] [ 編集 ]
追記
PSP-2000 CFW 5.50GEN-D2 M33 driverにて動作確認

フリーズする方はCFW-5.50GEN-D2-Quick-UpdaterにてD2に変更して
GAMEプラグインをすべて無効にしてから起動させてみてください。

複合化できず起動できない方は、このページの
記事、コメントを一字ももらさずしっかりと読んでみてください。
ファイル名は当たり前ですが半角英数のみです。
EBOOT複合化、CFW導入などは多少なりとも知識が必要です
色々自分で検索するなりして調べてから質問しましょう。
[ 2010/05/02 19:36 ] [ 編集 ]
序章クリア後の通信画面でフリーズします。
この対処法ってありますか。
[ 2010/05/02 21:14 ] [ 編集 ]
ちなみにpsp-1000でgen-d2です
[ 2010/05/02 23:36 ] [ 編集 ]
/
頭悪いガキばっかりw
[ 2010/05/04 11:23 ] [ 編集 ]
Ebootファイルの配布は違法にあたるため、コナミに通報しておきますね
[ 2010/05/08 00:25 ] [ 編集 ]
通報乙ww

通報する前に
お前はなぜこのページを見てるのか??
お前もPSP改造してるんだろwwww
乙ですwww
[ 2010/05/10 16:14 ] [ 編集 ]
アホか。
最初からDL版買えば、NOUMDでプレイできるじゃねーか。

それともやはり違法コピー厨ばかりか?
[ 2010/05/10 16:54 ] [ 編集 ]
UMDから吸い出したCSOでも起動確認しました。
初期型の1000でD2です。
[ 2010/05/11 14:32 ] [ 編集 ]
とにかくD3は安定してPW起動できないから
まずD2にする。ちなみに5.50-M33のほうが少し安定かも
D2自体があんまり安定してるFWじゃないからね
プラグインはなるべくOFFにしないと序章タイトル後フリーズするよ
エターナルロードboyもプラグインが原因かも。
自分はCWCとholdとスクリーンショットのプラグインONでもいけました
ちなみに起動は1000、2000どっちでも大丈夫です。
あと起動に失敗なんちゃらって人はISOネームが半角英数になってないのでは?
また、D2にしてM33driverに設定してないというアレも注意。
ながながと長文失礼いたしましたm(_ _)m
[ 2010/05/16 20:20 ] [ 編集 ]
この記事を見てちゃんと設定して、メインオプスはクリアしたのですが
なぜか最近になって突然、友達との通信ができなくなりました。
相手が改造でも純正でも前は、できていたのですが
今は、両方ともできなくなりました。
考えられる原因を教えて下さい。
(psp2000のD2)です。
[ 2010/05/18 18:23 ] [ 編集 ]
gend3 psp2000
上記の状態ですが、このパッチをやったところで
序章の「国境なき軍隊」でフリーズしますね

D3でできると聞いて、ワクワクしていたのに本当に残念だよ…
D3でできるっていうやつは、動画でもアップしてほしいものだね
[ 2010/05/20 15:20 ] [ 編集 ]
できませんでした
序盤の所で絶対ブラックアウトになります
[ 2010/05/21 12:24 ] [ 編集 ]
プラグインのKHBBSパッチを有効にしてやればD-3でも動くはず
[ 2010/05/23 17:18 ] [ 編集 ]
ここは子供が多いのかな^^
[ 2010/05/24 15:37 ] [ 編集 ]
ここは子供が多いのかな^^
[ 2010/05/24 15:37 ] [ 編集 ]
psp1000
gen-d3
序章からすすみません
[ 2010/05/29 18:00 ] [ 編集 ]
MGSピースウォーカーができない方へ

ピースウォーカーのISOがあるなら
GENーD2にしたあと、ISO Tool 1.13 を使ってみてください。
自分はそのパッチ当てたらできたのでやってみるといいですよ
やり方とかはぐぐってね
[ 2010/06/11 02:46 ] [ 編集 ]
なんでー
D2にしたのに対装甲車戦でフリーズします
[ 2010/06/19 14:16 ] [ 編集 ]

う~ん・・・なんでだろwww
もうひとつ方法があるんだけど
一度、GEN-D(Full)かGEN-D3にしてそのミッション終わってからD2にしてやってみてください、それやったらできてりすると思うんでww
[ 2010/06/21 05:03 ] [ 編集 ]
できーーーーん
上の方法でやったけど起動すると黒い画面のまま始まりませんなんでですか??
ちなみにバージョンは5.50GEN D2 です
起動に失敗しましたとわでません
[ 2010/06/22 18:02 ] [ 編集 ]
最悪
2000でD2
特にPSPの設定は何もいじってない。
NoUMD、ファイル名(半角)、EBOOT.BINの上書き
これちゃんと確認したら大丈夫だと思う。
以下も参考にどうぞ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1268985816/
 こぴー
海外のEBOOTを使わないで起動する方法
PSPだけでも実行できるはず

1.まずPWを吸い出す。Filerとかiso toolなどで
2.iso toolかeboot exchangeを導入
3.上記のツール内のpspdecrypt.prxを以下の物に入れ替え
http://j416.dip.jp/pspdecrypt.prx
http://j416.dip.jp/pspdecrypt.zip
どっちでも一緒
4.復号化(パッチ)実行
5.XMBからPW起動

の方法でやったらメモリースティックが開けなくなりました
どうやってもどしますか??
[ 2010/06/22 18:23 ] [ 編集 ]
できたよ
PSP-Qで新ツール公開
自分もそれを導入して突破
現在PSP1000 D3で最初からプレイ中
今のところフリーズなし
[ 2010/06/23 00:09 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/02/25 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


