新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

新型PSPにタッチパネル搭載がほぼ確定へ!?

PSP2
PSPの新型に、タッチパネルが搭載される可能性が
非常に高くなりました。

続きを読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。







■Sweet Reversi
■Shogi
■Ramen Heaven
■Quiz Animania
■Pinball Duel
■Pile Up Bakery
■One Two Boat Racing
■Music Quiz
■Charge! Tank Squad
■Busy Sweets Factory
■Love Cupid
■Homerun Hitters
■Tonzurakko
■Sheep Defense
■Finger Connection

この上記の15本のタイトルは、現在北米のレーティング機関にて
審査中のタイトルです。
この中の一つの、「Finger Connection」は、ホイールを回して指示された
ボードのカラースポットに指を置いて行き、最終的に指が置けなくなった。
(手が捻れたりして)プレイヤーが負けとなる、マルチプレイヤーのパーティゲームです。
(一部Game*Sparkより抜粋引用)




ようするに「Finger Connection」はタッチパネルでないと出来ないというゲームだそうです。


そして、「GIGAZINE」によると、本日SONYが新型タッチパネルを発表しました。
これは、従来のタッチパネルより、高耐久だそうです。
従来のタッチパネルは、ガラスで出来ているので、非常に壊れやすく
ユーザーからは、「タッチパネルが割れた」や「破片がユーザーの目に直撃した」などと
クレームが来ていますが、今回発表されたタッチパネルは、「静電圧式光学フィルム」です。

スマートフォンやカメラへの導入が発表されているようですが
これが、新型PSPに搭載される可能性が非常に高いとのことです。


今後の情報が楽しみですね!



[ 2010/04/16 17:58 ] 新型ゲーム機 | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
はじめまして
PSP2(PSPgo)のときの噂と一緒で
ネタじゃないといいですね
[ 2010/04/17 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


