新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

話題のWiMAXを使ってみた!

WiMAX2
ダイワボウ情報システムのDISM、WiMAXのサービスを使って、NECの無線LAN内蔵モバイル
WiMAXルータの「AtermWM3300R」を使ってみました。


続きを読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。









上の動画はUQ WiMAXでお馴染みですね。
上の動画見たらわかるWiMAXのことがわかるわけではありません…。



簡単に説明すると…

屋内でも屋外でも超高速インターネットが出来るというのがWiMAXです。


もっと詳しく知りたい方は、こちらのページを見てください。

今回は、DISMのサービスを使用しました。(UQの電波を使ってWiMAX事業を展開しています。)



【WiMAXを使ってみた】
最初にも書いたように今回使用するのは、「AtermWM3300R」です。
WiMAXを無線LAN化させる機器はほかにもありますが、「AtermWM3300R」が一番小さい
くて、パソコンやPSPでも使えるということなので「AtermWM3300R」を購入してみました。
WiMAX

「AtermWM3300R」の設定は、パソコンに繋ぐだけという非常にシンプルで簡単なものでした。
(説明がめんどくさいので設定方法等は飛ばします。)




理論値では40mbpsですが実際にはそんなに出ません。
しかし、下りで約9mpbs、上りが約1mpbs出ました。これは、一般的な家庭のインターネット
速度と変わりません。上りは少し遅いように感じられますが、イーモバイルよりは
比べ物にならないほど速いのでここは我慢ですね…。



さっそくPSPで使ってみました!
PSPで無線LANを検索すると無事に出てきました。
WEPはの裏のカバーを取ると書いてあります。
WiMAX1
(SSIDがWPA-PSK 及び WEP となります。)


WiMAX33


WPA-PSK又は、WEPを無事に入力できればPSPをインターネットに接続できます。




【結論】
家でインターネットをしている時と体感速度は全く変わりませんでした。
数値的には、上りが少し遅かったですが、オンラインゲームをやってみたところ
普通にアドホックモードでプレイしている時と変わりませんでした。


今回使用した、DISのDISM WiMAXでは、学割(アカデミックプラン)年額契約など
他の事業者にはない、お得なサービスが実施されています!

これから、WiMAXを契約してみたい方や、1日だけWiMAXを使用する「1 day」
サービスなどを使ってみたい方は、ぜひDISMのサービスを使ってみては
いかがでしょうか?!

DISM公式ホームページ


【ちなみに…】
ちなみに「AtermWM3300R」は無線LAN対応機器ならば、なんでもインターネットに接続できます。
(例:iPod touch、PSP、SONY WALKMAN、Xperia、DS etc)
もし、圏外であれば、返金及び返品などのサービスがありました。
ぜひ、この機会に一度WiMAXを使って見てください!



[ 2010/04/17 18:30 ] 3G・LTE・WIMAX | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


