新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

FW 6.20 exploit リリースした理由とは・・・?

今回、なぜFW 6.20 のexploitが急にリリースされたかという
真相を簡単にまとめてみました。

hellow

続きを読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。







昨日の「FW 6.20 exploit 公開事件」を誰にでもわかるように要約してみました。




malloxis氏が一番最初に、パタポン2を使った FW 6.20 のexploitを発見しました。
(この辺の詳細は分かりません…。)
その次に、wololo氏と m0skit0氏がmalloxis氏と同じソフトを使って発見しました。
そして、wololo氏と m0skit0氏は協力して、eloaderの制作に入りました。
それを聞いた、malloxis氏も制作に加わりました。
この時点で3人は、パタポン2を使ったexploitは、eloaderが完成するまで
絶対に外部に漏らさないと約束しました。
(漏らさないという情報は、ソフト名、及び使用したファイルのことです。)

ちなみに、なぜ漏らさないことにしたかというと、SONYにそのexploitの穴を
塞さがれないようにするためです。



ところが…




昨日、急に約束を破って、malloxis氏がパタポン2と使用したファイルを
公表&公開してしまいました。


その理由は、「発見したのは自分なんだから、公開しても自分の勝手だ」
というものでした。



そして、こうなった今、eloaderの開発を中止するのではなく、みんなで開発
するという方針に変わりました。






というようなことが昨日起きいました。
残念ながら、2週間以内に、SONYが新しいFWを出してくると思います。


これは、しょうがないことだと思います。
eloaderに期待する方は、絶対にFWのバージョンアップをしないことを
お勧めします!


情報源:wololo.net



[ 2010/03/30 19:57 ] exploit | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。