新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

最新DSゲームを動かすために絶対必要な、バイナリ変更の仕方!

最新ゲームを動かすためには、「最新公式フォームウェア」が
必要になりますが、一部のマジコンでは、(R4などでは)「公式フォームウェア」
の更新がなくなっている場合があります。

そんな時は、バイナリ変更やパッチを充てることで起動可能になります。
しかし、パッチが出るのは、時間がかかる場合があります。

ということで、今回は、バイナリ変更の仕方を写真付きで説明したいと思います。

DS2


続きを読みたい方は、「続きを読む」をクリックしてください。









【用意するもの】
・Stirling こちらから
・R4
・バイナリ変更をしたいDSのROM(自分で用意してください。)
・バイナリ変更(回避パッチ) 当サイトでこれから出る最新ゲームの
 回避パッチは、紹介していきます。


【~使い方~】

①まず、「Stirling」をダウンロードして解凍します。

②バイナリ変更をしたい「Rom」を「Stirling.exe」にドラッグペーストします。
 (時間が掛かったり、フリーズすることがありますが、待っていれば起動します。)

ドラクエ61


③そうすると下のような画面が出てくるので、上のほうにあるバーの
 「検索・移動」をクリックして、「指定アドレスへ移動」をクリックします。

ドラクエ62



ここから先は、ドラクエVIを例にします。紫色のところは、ゲームによって
変わってきます。


④バイナリ変更(起動回避コード)が
 000E3CD2  0C → 36
 000E3E31  10 →  11


だとします。(矢印は、変更するコードです。 0C 36 に変えるということです。)

検索のところで。「000E3CD2」を入力し「OK」を押します。
そうすると今調べたところが、そこから「0C」という記述を探します。

ドラクエ4


⑤見つかったら、「0C」から「36」に変更します。

ドラクエ5


⑥「④、⑤」と同様にして、「000E3E31」のバイナリを変更します。

⑦「ファイル」にある「上書き保存」をクリックしたら、バイナリ変更は
 完了です。 あとは、R4などで、正しく起動すれば成功です。





[ 2010/02/06 19:24 ] マジコン | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。