新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース

バクが修正されたCFW 5.50 GEN-D3がリリースされました。
(PSP-2000はアップデートの必要はありませんので導入しないでください)

s2
 

続きを読みたい方は、「続きを読む」をクリックするか、画像をクリックしてください。






【変更点】
・PSP-1000において、「5.50 GEN-D3」と表示されるようにバクが修正されました。
(今度はPSP-2000で5.50 GEN-D(full)と表示されるようになってしまいました…笑)
・ISO Speed MS loading 機能を追加。
・ネットワーク更新機能を追加。


【用意するもの】
・PSP-1000/2000(対策基盤は不可)
・CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版 こちらから
・FW 5.50 こちらから


【導入方法】
① 「CFW 5.50 GEN-D3」ダウンロードし解凍します。

②「①」から『UPDATE』フォルダを取り出し、「GAME」フォルダに「UPDATE」フォルダを入れる。
(メモリースティック→PSP→GAME→UPDATE)

③メモリースティックに、FW5.50を「550.PBP」にリネームし、メモリースティックに入れる。
(メモリースティック)

④XMBのメモリースティックから「PSP アップデート ver GEN」を起動する。

5501
⑤↑の画面が出てきたら、「Enter」のところで、○ボタンを押します。

5502
⑥メニュー画面が表示されたら、「Flash Install CFW 5.50GEN-D3」のところで
○ボタンを押します。(インストールが開始されます。)

5503
⑦インストールが終了したら↑の画面が出てきたら、○ボタンを押して、一度電源を切り、
再起動してください。

212
⑧再起動後、「本体情報」が「5.50GEN-D3(Full)」と表示されていれば成功です。

これをやると、決定ボタンが○ボタンから×ボタンに変わってしまうので
元に戻す作業をします。
(決定ボタンが×ボタンでもいい人は、以下の作業はしなくてもいいです。)

⑨一度電源を切り、PSPの「Rボタン」を押しながら起動してリカバリーモードを起動します。

r1
⑩↑が出てきたら、「Advanced」のところに カーソルを合わせて×ボタンを押します。


r2
⑪そして、「 Format flash1 and reset settings」のところにカーソルを合わせて
  ×ボタンを押します。


r4
⑫しばらくすると、↑の画面(PSP初期設定画面)が出てくるので
  初期設定をします。

212
⑬「本体情報」が「5.50GEN-D3」と表示され、なおかつ
  決定ボタンが○ボタンになっていれば成功です。
(5.50GEN-D(full)と表示された片は、最新のISO/CSO/UMDのどれかが起動できるかを確認してください
 起動できた場合、アップデートに成功出来たと考えてください。)

ISO/CSO/UMDゲームを起動させる際に紫色のスクリーンが表示されますが
これは、正常に機能していることの証なので、ご安心ください。

【追記】
こんなにコメントが来たのが初めてなのでコメントの返信にめどが立たない状況が続いております。
なので、このブログを閲覧している方同士で、ある程度解決し合ってください。
よろしくお願いいたします。なお、明日、不具合や起動出来なかったソフト等を
まとめて、ここで発表したいと思います。
クリスマスプレゼント企画の発表は明日に延期させていただきます。
発表を楽しみにしていた方には、申し訳ございません。




[ 2009/12/16 19:02 ] CFW GEN / HEN 5.50 GEN-D3 | TB(0) | CM(23) この記事に拍手する
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
毎度お疲れ様です!

もうバグ修正版が出たんですね^^;
MGSPW未完成抑止版動作確認しました。
[ 2009/12/16 19:42 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
PSP2000でわ 表示がDになってしまいます
[ 2009/12/16 20:01 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
えっ?修正版ってCFW 5.50 GEN-D3のやつ?
スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
・・・まじか?
[ 2009/12/16 20:13 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
PSPの本体情報で、5.50GEN-D3と表示されていても上記の通りリカバリーモードを起動した後、ISOが起動しなくなってしまうのですが・・・
[ 2009/12/16 20:49 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
ガンダムvsガンダムNEXTPLUSが起動できないです
なぜでしょうか・・・?
[ 2009/12/16 21:18 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
ISO/CSOファイルの起動ができなくなりました。
[ 2009/12/16 21:19 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
遊戯王タッグフォース4起動できるかな・・
[ 2009/12/16 21:47 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
もしよければガンダムVSガンダムNEXTplusのcwcも載せて頂けないでしょうか?そうするととてもありがたいです。
[ 2009/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
ISO起動できなくなってしまいましたorz
[ 2009/12/16 22:23 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
iso csoが起動しなくなってしまいました…
[ 2009/12/16 23:09 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
いつもありがとうございます。
ソフト起動確認報告しますね。
ウイイレ2010(とりあえず起動の確認はOK)
ファンタシースターポータブル2(とりあえず起動の確認はOK)

また、既に解決済みかも知れませんが、D3にUP後からISO起動ができない件は、リカバリーモードにてUMD ISO MODEを確認してください。UP後はUMDからの起動になっているので、M33driverにすれば起動できますよ。
[ 2009/12/16 23:20 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
×ボタンのとこを○になおすやつってPSPのRestore Default Settings
でやっても大丈夫ですか?
[ 2009/12/16 23:28 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
これやったらバージョンが5,51になってリカバリーとか起動できないんですけどどうすればいいですか?
[ 2009/12/17 00:16 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
iso cso はセレクトボタンでvshmenuを出して
isomodeをm33 driver にかえればできるかとおもいますが・・・
[ 2009/12/17 00:30 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
リカバリーからちょちょっといじればいんじゃないですかね?
[ 2009/12/17 01:02 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
iso起動出来ない奴は「UMD ISO MODE」を変えてないだけ。
「M33 driver」にすればちゃんと起動するよ。

ガンダムVSガンダムNEXTplusの起動を確認しました。
[ 2009/12/17 02:25 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
PSP2000はバグ修正版の前の方がとりあえずいいのか?
修正版入れた後動かなかったのでバグ版に入れなおした。
ひとまずiso動きます。
[ 2009/12/17 03:49 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
M33 driverでもガンダムVSガンダムNEXT起動できませんでしたorz
[ 2009/12/17 08:18 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
PSP-2000なんですけどPCからMSにisoをいれるとXMBでソフトが認識されません。
アップデートする前にファイラーでMSに吸い出したISOは認識するのですが。
isomodeはM33です。
[ 2009/12/17 08:56 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
ふぁいなりてぃーぶらすと
[ 2009/12/17 12:59 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
D3をダウンロードしたらpspレボリューションが起動できなくなってpspでは破損データと表示されてしますんですがどうやったら起動できるようになりますか?
[ 2009/12/17 23:07 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/12/18 08:08 ] [ 編集 ]
Re: CFW 5.50 GEN-D3 バク修正版リリース
コメントの一番上の人ってどうやって未完成抑止版を起動させました?

他所の場所では起動できないとされていてるので、もし本当なら教えてくださいです。
[ 2009/12/21 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


