新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

1月27日、PSP2発表は確定的! と毎日新聞も報じる!

psp212271 ■ 携帯ゲーム機第二弾「PSP2」の発表が確定的に!
  「PSP」が発売されてから約6年とい何とも長い歳月が経ちました。たいてい、ゲームは
  4年サイクルで新型が出てきましたが、今回は非常に長かったと思います。
  その分、高性能になって発売されるのでしょうか?!現在、噂されている目玉情報と
  言えば「世界最小フルHDスクリーン」ですね!
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!







psp21227


シティグループ証券が投資判断を「2H」→「3H」へと引き下げ、目標株価も24,000円→20,000円へと減額修正したことが嫌気されている。

 3DSは、裸眼での3D立体表示を可能とした代償として、視点やハード本体を常時固定する必要があり、プレースタイルにやや難有りと捉えられるために発売当初からカジュアル層への普及は難しいと判断。

 また、ソニーは1月27日に「PlayStation Meeting 2011」を開催予定でその際にはPSP2発表の可能性があり、PSP2は3DSやスマートフォンとの差別化のために強力なグラフィック能力を訴求すると見られ、コア層獲得に際しては競合関係が強まることが想定される。

 証券側では3DSの普及台数前提を引き下げ(8年間の累計販売台数1.2億台→9,600万台)、特に海外での初速は苦戦すると想定。

 株式市場では失望感が広がるリスクがあると指摘している。

 大証1部の任天堂(7974)の株価は13時43分現在、580円安の22,520円。


毎日.jpより引用。





本当に「PSP2」は、1月27日に発表されるようです。
任天堂は、昨年に「ニンテンドー3DS」を発表し、今年の2月26日に発売することが決定しています。
このタイミングでの発表は、やはりライバルである「ニンテンドー3DS」の発売を意識した模様。


リーク情報からスペックを考えると、画面が小さい分、ある意味では「PS3」と同等の
スペックですね! また、一説によると「BRIVIA」に搭載された技術の一部も搭載される
ということで、「ソニーらしさ」が出た携帯ゲーム機になりそうです。



どちらの方がスペックが高いと言われたら、そりゃ「PSP2」の方が高いに決まってます!
3D立体視機能を使いたい人や任天堂信者にとっては、ニンテンドー3DSの方が凄いと思うようですが・・・。



★詳細スペック情報



■ソニーはPSP2を次世代据え置き機に匹敵するハイエンドな携帯機として位置付けており、PS3と同等にパワフルであると伝えている。

■2011年Q4の時期に発売される。おそらく早くて10月になるだろう。

■HDスクリーンとツインアナログスティック。

■ソニーはローンチのタイミングや初期の発売ゲームに関して既にパブリッシャーと相談を行っている。

■そこではリッチで徹底したコンテンツによってAppleやAndroid系デバイスと差別化を図るようにリクエストされた。

■ソニーは今月の初公開後もGDCやE3で情報公開を計画している。

■小売店が物理ソフトウェアを販売することでハードのライフサイクルにおいて役割を果たせるように、PSP2はメディアフォーマットを採用している。

■それだけでなく、小規模のゲームやアプリケーションをPSNで配信するなど、多数のダウンロードコンテンツへのアクセスも用意される。

■主要な機能ではないものの電話を搭載しているかもしれない。

■PSP2はSony Ericssonが2月にバルセロナのMobile World Congressで発表を予定しているデバイス(PlayStation Phone)とは別の存在である。







[ 2011/01/23 19:00 ] PSP2 | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。