新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

ニンテンドー3DS イギリス幹部がバッテリー問題について言及

ニンテンドー3DS01081011 ■ 性能向上や機能が良くなれば、バッテリー動作時間は減る!
  2月26日に発売される、任天堂の最新携帯ゲーム機である「ニンテンドー3DS」バッテリー
  駆動時間が短い件について、イギリスの任天堂の幹部がコメントしました。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!









ニンテンドー3DS01081011


遂に北米やヨーロッパでも発売日や価格が発表され、大々的な体験イベントも実施されたニンテンドー3DS。任天堂UKのゼネラルマネージャーを務めるDavid Yarnton氏が、先日話題となった本体のバッテリー持続時間について発言しています。

Eurogamerのインタビューで「3.5~5時間のバッテリー持続時間は一部の人を失望させています」と問われた同氏は、3D表示やWi-Fiその他の機能をオフにすれば実際は5時間以上バッテリーが持つと回答。3DSは過去の製品に比べたくさんの事が行える全く新しい機器だと、これまでの本体と大きく異なるという点を強調しました。

さらに同氏は「3DSの魅力は3D表示ではないか」との指摘に対し、ユーザーに何時間も何時間も連続でゲームをプレイさせることは望んでおらず、プレイの合間には休憩が必要で、その間に本体を充電することができると話しています。

その他に同インタビューでは、3DS本体や対応ソフトにリージョン制限が設けられること、インターネットブラウザーが発売時には内蔵されず後日ダウンロードで提供予定であることなどが明らかになっています。

Game*Sparkより引用。




携帯ゲーム機というジャンルである以上、5時間程のバッテリー駆動時間が欲しいというのが本音
なんですが、任天堂の幹部は、目玉機能である「3D立体視機能」をオフにすれば5時間以上のバッテリーが
駆動するといっていますが、それでは「ニンテンドー3DS」の意味を成さないような気がします・・・。



今後の任天堂の動向に注目したいと思います。








[ 2011/01/21 18:30 ] PS3 ソフト | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


