新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PSP2 で PS2 のソフトが起動可能に?!

psp212271 ■ PSP2 のグラフィックパフォーマンスは本当に凄い?!
  1月27日に発表されると思われている「PSP2」では、「PS2」のソフトが
  動く模様です! しかし事前のリーク情報からは、そんなにボタンの数がなさそう
  なんですが・・・。詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!








PSP2 PS2


PSP2も出ますし、その準備だったりして...。

近々、プレイステーションネットワークでPS2用ゲームがDLできるようになるのでは、という噂が出てきています。

噂の元は海外サイト「the sixthaxis」に掲載された画像。PS2専用タイトル『グランド セフト オート バイスシティ』がPSP goにDLされています。

情報元によると、PSP版『グランド セフト オート バイスシティ ストーリーズ』をDLしようとPSNに繋いだところ、PS2版『グランド セフト オート バイスシティ』(なぜか無料)の名前を発見。
 

 
早速PSPでDLを試みるも不可。そこでPSP goに変えてみたところDLが開始しました。

しかし、ゲームのアイコンは表示されず、名前もどこかおかしく、結局ゲームは動作しなかったとの事です。

結局、事実は闇の中。PS2用『バイスシティ』とPSP用『バイスシティ・ストーリーズ』を間違えて配信したのでしょうか? だとしても、わざわざ無料で配信したところに釈然としないものがあります。ひょっとしたら、意図的に、何らかの「実験で」配信したと考えることもできます。

PSPでPSのタイトルが遊べるのはご存知の通り。それならば、発表が期待されるPSP2でPS2タイトルが遊べたりしても不思議ではありません。

また、過去何度か話題になった、PS3のPS2後方互換に関連した何か、なのかも。

今回の『グランド セフト オート バイスシティ』は配信チェックだったりして...?

kotakuより引用。




まだ「PSP2」すら発表されていないにのに、早くも「PSP2」で「PS2」が動くという情報が入りました。
とりあえず、1月27日に無事に「PSP2」が発表されて欲しいですね。






[ 2011/01/20 22:20 ] PSP2 | TB(0) | CM(2) この記事に拍手する
確かに、PS2が遊べたら最高だが
自分的に一番の問題は、UMDかな
多分、PSP2は無いんだろうし
goで大失敗してるのに何故にUMD廃止・・・(画像や情報とかが、本物ならだけど)
まあ、発表を待つしかないかね
[ 2011/01/21 08:07 ] [ 編集 ]
確かDL販売のみのハードはもう作らないって言ってた気が・・
発表待ち遠しいっすなあ
[ 2011/01/21 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


