新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PS3 トロフィーを不正アンロックした奴は、まもなくBAN?!

PS3 320gb ■ ネットワークアップデートで修正されるが・・・でも・・・
  PS3 の homebrew ですが、今回はちょっと変わった「プログラム」の使用で問題に
  なっていることがわかりました。 何と、PS3 の トロフィーを全てアンロックする自作
  プログラムがリリースされていた模様です。 ただの自慢プログラムなんでしょうね・・・。
  詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!







海外のハッカーによりPS3の“Root Key”が一般向けに公開されたことが問題となっていますが、CVGが新たに伝えるところによると、本体を改造しトロフィーを不正にアンロックするHomebrewアプリケーションがリリースされた模様です。

このアプリケーションは、PS3タイトルのトロフィーを自動かつ瞬時に(取得時刻をランダムに設定して)全て解除できるとのことですが、 PlayStation Networkとデータを同期できるかははっきりしておらず、Resident Evil 5: Gold EditionやBatman: Arkham Asylumといった一部のゲームでは動作しなかったとの報告も。

こうした不正行為が行われている件についてCVGがSCEEに問い合わせたところ、「それを認識しており、現在調査に当たっているところです。問題はネットワークアップデートを介して修正します」と前回と全く同じ内容の声明が届いたそうです。


Game*Sparkより引用。




これは、ただの自慢プログラムと断言してもいいですね。トロフィーを全てアンロックしたとしても
何のメリットもなく、むしろ所有している「PS3」がBAN(遠隔ロック)されてもおかしくありませんね・・・。
このような「homebrew」は、後で確実に問題になるので、リリースされても導入しないことをお勧めしたいと思います。







[ 2011/01/16 13:10 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
psp 6.20 hen について
psp 6.20 hen b を使っています。
コミックリーダーをインストールしようとすると
FWを6.30まであげろ
といわれます。
なにか解決方法はないでしょうか
ちなみにpsp go を使用しています。
[ 2011/01/16 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。