新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

ニンテンドー3DS にはリージョン制限が存在する?!

ニンテンドー3DS01081012 ■ 海外ソフトを起動するには海外で発売されているニンテンドー3DSが必要?!
  発売まで約1ヶ月となった任天堂の最新携帯ゲーム「ニンテンドー3DS」にはリージョン
  制限があることがわかりました。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!





ニンテンドー3DS01081012


週末に行われた幕張メッセの体験会で多数の新情報が発表されたニンテンドー3DSですが、過去にも噂になったリージョンコードの設定に関して、複数の海外サイトがやはり存在すると報じています。

これは、韓国のユーザーの質問に答えた任天堂サポートのメール文から明らかになったもの。任天堂は3DS本体の仕様に関して以下のように説明しています。

“ニンテンドーDS、DS Liteには設定されておりませんが、DSi、DSi LL、3DS本体にはリージョンコードが設定されております。リージョンコードはゲーム機本体とゲームソフトそれぞれに設定されており、 両方のリージョンコードが一致しないとご使用いただけません。仕向地国により、リージョンコードが異なるため、例えば日本仕様のゲーム機本体で韓国仕様のゲ ームソフトを動かす(又はその逆)ということができない仕様となっております”


もしこの情報が事実なら、新型機である3DSも既存のDSiやWiiと同じリージョン制限の道を辿ることになりそう。但し今回の報道に対する任天堂の正式なコメントは届いていないため、まずは真偽がはっきりするのを待ちたいところです。

Game*Sparkから引用。





海外などでニンテンドー3DSを入手して国内でプレイしようとしている人や海外ソフトをネット通販で
購入して、プレイ仕様としている方には、最悪なニュースですね・・・。


しかし、まだ確定事項ではないようなので、任天堂からの正式コメントを待ちたいと思います!



続報が入り次第、またお伝えしたいと思います。






[ 2011/01/12 21:25 ] ニンテンドー3DS | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/12 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。