新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

【速報】深夜1時「iPhone 4.5」発表か? 日本でもソフバンの独占販売終了へ?!

iPhone 43 ■ iPhone CDMA(LTE?)版登場で、日本でもソフトバンクの独占販売終了?!
  先進国や発展途上国で発売され、根強い人気を誇っているアップル者のスマートフォン
  「iPhone」ですが、1カ国に1キャリアのみ販売が許されているのが今の現状です。
  そんな中、今から6時間後の1月12日午前1時に「Verizon版」の「iPhone」が発表される
  可能性が非常に高いことがわかりました! これにより販売手法が変更される可能性が
  あります。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!







iPhone45

CES 2011の喧騒も冷めぬ中、Verizonが発表会を行います。CESのプレスカンファレンスで多数のAndroidスマートフォンとLTEへの取り組みを発表したばかりの同社が、あらためて発表機会を設けるのはなぜか。長く噂の存在の留まっていたVerizon版 iPhoneが、いよいよ姿を現すことになりそうです。All Things DのJohn Paczkowski氏はさらに踏み込んで「100%確かではないが」スティーブ・ジョブズがゲストとして出席するとも伝えています。発表会は日本時間で今晩深夜、12日午前1時から。Engadget本家のライブログ予定地はこちら。Engadget Japaneseでも製品発表があり次第、速報をお伝えします。

Verizon版iPhoneが発表されるとすれば、当然気になるのは通信方式以外にiPhone 4から変更が加えられるのかという点です。特にVerizonが力を入れるLTEへ早々に対応するのかは注目したいところ。アップルがLTE技術者を集めていたという傍証はありますが、iPhone 4そのままでも十分にビッグニュースになることを考えれば、LTEはiPhone 5へおあずけという可能性は大いにあります。いずれにせよ、キャリア独占の終わる(回線品質で糾弾されてきた)AT&Tにとってはもちろん、DroidシリーズなどでVerizonと良い関係を築いてきたGoogleにとっても穏かでない事態です。

国内への影響度で言えば、米国でAT&Tのキャリア独占が解けたからといって、日本でもソフトバンク独占が終わるという因果関係はありません。またLTE対応版が出たところで、すでにサービスインしているドコモのLTE "Xi"とVerizonのLTEでは規格が異なります。しかしiPhoneが初代モデルの発表より4年の時を減て、かつてない変化の時を迎えているのも確か。なにが発表されるかだけでなく、どのように語られるかも注目したいところです。

Engagdetより引用。





今回発表される「iPhone」がLTE版だった場合、日本キャリアはどこも対応出来ませんが、少なくともソフトバンクの
独占販売は解けることになる可能性は非常に高いと思います。



しかし、日本独自の機能を取り入れることが中々難しい「iPhone」をNTT docomo などは、あえて販売するのでしょうか?
販売しても、今は「Android」にシフトしているため無理に販売すると経費が掛かるだけと思うのですが・・・



深夜1時の発表内容が非常に楽しみですね!






[ 2011/01/11 19:30 ] iOS | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。