新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Android に Tegra 2 搭載で携帯ゲーム市場が変わる?

Optimus 2X ■ SONYがスマートフォンとPSPを融合した機種を開発したのは正解!
  今年の春にも発売されると思われている「スマートフォン」と「PSP」を合わせた
  スマートフォン「Xperia PLAY」ですが、どうやらその戦略は間違ってはいないと言うことが
  わかってきました。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!










今年から、「NVIDIA」から発売されている「Tegra 2」が搭載されたスマートフォンが各メーカーから発売される
ことがあるということがわかりました。


この「Tegra 2」というのは、デュアルコアプロセッサ搭載で今までのスマートフォンとは比べものにならない性能を誇っています。
さらに、グラフィック能力は、動画を見ている限りでは、現行のPSPより良いものになっていると思い割れます。



また、多くのメーカーは「OS」に「Android」を載せることで、ユーザーでも気軽にゲームを製作することが可能で拡張性にも
優れており携帯ゲーム機より自由度があるのも売りです。



以上のことをまとめると、「Android」と「Tegra 2」を載せたスマートフォンは、iPhoneと同じような
地位を短期間で築き
更に、PSPやDS並のシェアを獲得すると思われます。




Xperia PLAY0107


そんな中、PSPとスマートフォンを融合させた「Xperia PLAY」は、それらを素早く察知し開発に移ったため
このタイミングで「Xperia PLAY」を投入できるということになると携帯ゲーム機からスマートフォンへの流出を
最小限に防げるため、利益の損出が少ないと思われます。



それに対し、任天堂はソニーのような戦略をしていないためシェア流出は免れないと思います。
今後のスマートフォンと携帯ゲーム機の売れ行き、開発に注目したいと思います。





[ 2011/01/10 20:25 ] Android | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


