新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

SONY が PS3 のハックに対してようやく正式コメントした!

PS3 CFW ■ 事実上、対策は不可能だがどう出る?ソニー?!
  昨年末から展開を迎えている「PS3」のハックですがここに来てようやくソニーが
  このハックについて正式コメントしました。コメントの内容では、問題はネットワーク
  アップデートで対策すると発表していますが、正規ソフトなどと同じように「PS3」に
  証明できるため、対策のしようがないというのが事実ですが、一体どのような手で
  対策するのでしょうか?詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!







最近、海外のハッカーがPS3のカスタムファームウェアやHomebrew開発を可能にするRoot Keyを一般向けにリリースし、セキュリティー侵害の問題が発生している件に関して、ソニーが正式にコメントしています。

“我々はそれを認識しており、現在調査に当たっているところです。問題はネットワークアップデートを介して修正しますが、セキュリティー上の問題によりこれ以上の詳細をお話しすることができません”


一方、ハッカー集団fail0verflowのメンバーであるpytey氏は、英BBCの取材に対し、「本体には修復不可能な障害が起きた、新しいハードを出す以外に修正する方法はない。ソニーはこの事実を受け入れることになる」などとコメントしています。

Game*Sparkより引用。




ソニーはネットワークアップデートで対応するとコメントしていますが、仮に対策が出来たとしても
今までのソフトが使えなくなる可能性が高くなります。また、対策が一度でも突破されたゲーム機は
その後も度々とハックされるため、再びPSPのようないたちごっこが始まる可能性が高くなりました。


今後のソニーの動きとハッカーの動きに注目したいと思います。






[ 2011/01/08 10:00 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(4) この記事に拍手する
いやー
ソニーおしまいだなwww
ソニーゲームから撤退の方針だwww
[ 2011/01/08 15:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/08 18:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/08 19:02 ] [ 編集 ]
情報を公開してゲーム業界を衰退の方向に助長させてるこのサイトもどうかと思う
[ 2011/01/08 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


