新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Panasonic が ゲームに参入か?! VIERA Connect 今春よりサービス開始へ

viera connect ■ テレビ単体で本格的なゲームがプレイできる?!
  「CES 2011」にて日本の最大手電機メーカー「Panasonic」が今春よりクラウド型
  インターネットサービスである「VIERA Connect」を提供すると発表しました。
  この「VIERA Connect」の概要では、テレビ単体で本格的なゲームが出来るということで
  非常に気になりますが・・・。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!






viera connect

テレビ時代の終わりだとか、Google TVのようなテレビ新時代の幕開けだとか、なにかとテレビ周辺が騒がしいなか、パナソニックがテレビ向けの「クラウド型インターネットサービス」 VIERA Connect を発表しました。国外のテレビ向けに展開していたウェブアプリ・プラットフォームのようなものである VIERA CAST の後継にあたり、対応アプリケーションを大幅に増やすとともに、関連機器との連携をアピールしています。関連機器というのは、たとえばトレッドミルやアームバンドと組み合わせ、テレビ番組を見ながら運動量を確認できるとか、ゲームパッドを使って「レーシングゲームのような本格的なセミハードコアゲーム」で遊べるとか。セミハードコアゲームとは実に練られた表現ですが、テレビ単体(とパッド)で「本格ゲーム」が遊べると言われては、さすがに注目せざるをえません。

アプリや関連機器はオンラインストア VIERA Connect Market を利用して、テレビ画面からそのまま購入可能。また VIERA Connect のプラットフォームは「オープン化」され、ACCESS社との協業のもと、ミドルウェアを他社へ提供していく予定です。対応テレビ 15種(42-65型)は今春よりまず米国で発売の予定


Engagdetより引用。




日本の最大手電機メーカーで今や世界に誇れるグローバル企業までに成長した「Panasonic」が今春からアメリカで
クラウド型インターネットサービス「VIERA Connect」を提供することがわかりました。「VIERA Connect」の発表で
1番注目したいことは、テレビ単体だけで本格的なゲームがプレイ可能だということです。
今までに、テレビ単体だけで本格的なゲームがプレイ出来たテレビはありませんでした。しかし、いくらクラウド型インターネット
を利用したからといって、「PS3」や「Wii」には勝てないと思いますが・・・。



「ViERA Connect」の発表により、どうやら「Panasonic」は「Google TV」を載せた商品は販売しないようですね。
もしかすると「VIEARA Connect」は、「Google TV」プラットフォームと共存するのでしょうか?いずれにせよ
今後の動きに非常に注目したいと思います。










[ 2011/01/06 19:20 ] 新型ゲーム機 | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
間違えかな?
>>テレビなしで本格的なゲームが出来るということで非常に気になりますが・・・。

テレビじゃないのでは?
[ 2011/01/06 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。