新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

Sony Ericsson 「Xperia arc」発表!

Xperia arc01 ■ Xperia arc 発表!日本でも展開予定
  「Xperia X10(SO-01B)」の後継機種「Xperia arc」が発表されました。
  CES 2011、2月13日のソニエリ新機種発表イベント前に新機種を発表するということは
  非常に異例です。この「Xperia arc」は日本でも展開されることが既に発表されています。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!







Xperia arc

CES 2011会場のバナーにも載っていたソニエリの新Xperia が全貌を現しました。リンク先のロシア語サイト gagadget.ruが掲載しているのは、Xperia ファミリーの新フラッグシップとされる " Xperia arc " のプレス写真。側面を写した一枚では、バナーに写っていた薄型の機種であること、" arc " の名のとおり背面が弧を描いていることが分かります。

リンク先によれば、この機種はこれまで" Anzu " や Xperia X12として知られてきた端末。仕様は:

* 4.2インチ 854 x 480 液晶ディスプレイ、表面はプラスチックではなくミネラルガラス
* リアルタイムに画質を補正するモバイルBRAVIAエンジン
* 背面に8メガピクセルカメラ。ソニーの裏面照射型CMOSセンサ Exmor R
* プロセッサはQualcomm製の1GHz
* 16GB microSD
* Android 2.3 Gingerbread をプリインストール
* DLNA対応、HDMI出力
* サイズは125 x 63 x 9mm

Engagdetより引用。





CES 2011、2月13日のソニエリ新機種発表会前に「Xperia arc」が発表されてしましました。
実はこの「Xperia arc」のコードネームは「Anzu」と呼ばれ「PSPhone」ではないのかと話題に
なった機種です。昨年末頃から徐々に「PSPhone」では無いということがわかり始めていました。


BRIVIAの最新技術が搭載されているだけに少し期待が掛かります。
また、日本で展開されることが明言されていますが、キャリアは不明です。しかし800Mhzに対応
しているのでおそらく「NTT docomo」から発売されると思います。


また、おサイフ携帯の国際規格「NFC」はサポートしないようです。
これにワンセグ機能やおサイフ携帯が付いて日本で発売されれば非常におもしろいのですが
なかなか難しいですかね?




このタイミングで「Xperia arc」を発表するとなると、2月13日のソニエリ新機種発表会で
「PSPhone」こと「Xperia PLAY」が発表されることはほぼ確定的な事項になってきました。










[ 2011/01/06 14:20 ] 3G・LTE・WIMAX | TB(0) | CM(0) この記事に拍手する
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


