新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PS3 のセキュリティが遂に破られた! PS3 355-CFW by KaKaRoTo リリース!

PS3 CFW ■ PS3 に CFW 導入可能に! バックアップ起動も出来る!
  昨年末から急展開を迎えている「PS3」のハックですが遂に、PS3版のCFW
  「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」がリリースされました。
  この「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」を導入することでバックアップ起動をする
  ことが可能になります。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!









遂に、この日がやってきてしまいました・・・。
この「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」を導入することによってPS3でもバックアップ起動が出来るようになりました。
いつか、こんな日が来るだろうと思っていましたが案外早く来ましたね。

「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」は従来では必要だった、「PS Jailbreak」などの道具が一切必要なく全てのPS3で
導入することが出来ます。



しかし、まだリリースされたてなので多数の不具合があると思われるので導入はお進めしません。
※私も今回の「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」は導入を見送らせていただきました。(PS3の値段が高いので・・・。)
 最悪の場合、PS3が故障する可能性もあるので導入については各自自己責任でお願いします。






【準備するもの】

・FW3.55 導入済みの PS3
・PS3 355-CFW by KaKaRoTo  ダウンロードはこちらから
・USB メモリ (なんでも構いません。)




【導入準備】


①必要なファイルをダウンロードして下さい。


②用意した「USB メモリ」に「PS3」フォルダを作成し、その中に「UPDATE」フォルダを作成して下さい。

 USB メモリ → PS3 → UPDATE となるようにして下さい。



③先ほどダウンロードした、「PS3 355-CFW by KaKaRoTo(PS3UPDAT.3555Cfw.KaKaRoTo.pup)」を
 先ほど作成した「UPDATE」フォルダに入れて下さい。

 USB メモリ → PS3 → UPDATE → PS3UPDAT.3555Cfw.KaKaRoTo.pup となるようにして下さい。






【導入方法】


①PS3に【導入準備】で準備した「USB メモリ」を繋いで下さい。


②PS3のXMBの[システムアップデート]の[記憶メディアからアップデート]を選択すると、先ほどのファイルが自動で出てくるので[OK]を押してアップデートして下さい。



③アップデートが終わると自動でXMBに戻り「Install Package Files」と表示されたら成功です。
 お疲れ様でした。




まだリリースされて間もないことから、導入はお勧めできません。
現在リリースされている自作アプリやソフトは署名できないため使用出来ません。
しかし、2日ほどすれば「PS3 355-CFW by KaKaRoTo」対応のアプリなどが出てくると思いますので
少し期待したいところですね!

まだ、使い道が非常に少ないので自作アプリなどが出始めてからの導入をお勧めします!





[ 2011/01/05 16:40 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(19) この記事に拍手する
新型
これって新型でもできるんですかね?
[ 2011/01/05 17:03 ] [ 編集 ]
神降臨
[ 2011/01/05 17:08 ] [ 編集 ]
a
これは期待
wktk
[ 2011/01/05 17:18 ] [ 編集 ]
CFWを導入すると何ができるんですか?
PSPと同じことができるんですか?
[ 2011/01/05 17:58 ] [ 編集 ]
貴方記事よんだ?
ここ質問する場所じゃないから
やめて欲しいです
後記事に書いてありますよね
[ 2011/01/05 18:05 ] [ 編集 ]
あー。。。
PS3はここまで割れないで欲しかった・・・

終わらないでくれよPS3
[ 2011/01/05 18:19 ] [ 編集 ]
ちょwww名前wwwwwww
[ 2011/01/05 19:03 ] [ 編集 ]
電光石火よくゆうた!
[ 2011/01/05 19:22 ] [ 編集 ]
SONYはこれからどうなるのだろうか?
[ 2011/01/05 19:39 ] [ 編集 ]
導入すると・・・・
導入するとゲーム欄の「ゲームデータ管理」から「PlayStationStore」までが無くなるらしい。

[ 2011/01/05 19:42 ] [ 編集 ]
byカカロット?
[ 2011/01/05 21:22 ] [ 編集 ]
旧型psp 60GBは 導入できないみたいです
私のはなんか導入できない(見つからない)ってなります ファイル名や配置は間違っていません
[ 2011/01/05 21:56 ] [ 編集 ]
あーついに来てしまったか・・・
[ 2011/01/05 22:57 ] [ 編集 ]
ゲームデータ管理が表示されないなら最新版の
ソースコード使ってアップデータをもう一度作成すれば良い。(FW3.41も同様)


なにやらダウンロード出来るようになってるみたいだから不要だろうけど…


どのみち署名されたhomebrewなんて今は無いから、使い道はないけど。
(PSNで購入したゲーム、PS3ゲームは動く)
やはり署名できるツールが公開されない限りはどうすることも…


というかコレってカーネルを弄っていないから違法コピー起動出来ない合法的なものなんじゃないの?
[ 2011/01/05 23:52 ] [ 編集 ]
>>つかさん
セーフモードでできましたよ。
[ 2011/01/06 04:52 ] [ 編集 ]
ドラゴンボール好きなのか?
[ 2011/01/06 10:42 ] [ 編集 ]
対策基盤がでてきたら
名前は魔人ブウとかに
なるのかな?
[ 2011/01/06 10:45 ] [ 編集 ]
>>1/6 10:45
外人の好みだとセルだと思いますよ
[ 2011/01/06 11:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/06 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


