新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

幕張メッセに行っても6才以下の子供は「3D立体視映像」が見られない!

ニンテンドー3DS555 ■ 6才以下の子供には立体視は悪影響。大人にも悪影響では?!
  1月8日から10日までの3日間、千葉の幕張メッセで開催される任天堂の最新携帯
  ゲーム機である「ニンテンドー3DS」のタッチ&トライイベント「ニンテンドー3DS体験会」
  では6才以下の子供には目に悪影響ということで6歳以下のユーザーについては2D
  モードのみで試用してもらう方針であることがわかりました。
  詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!







ニンテンドー3DS555


ロイター通信によると、来月28日に発売される任天堂の新型ゲーム機である「ニンテンドー3DS」の3D機能は
6歳以下の子供には悪影響だということを伝えました。


そして、今月の1月8日から10日まで千葉県の幕張メッセで開催される「ニンテンドー3DS体験会」では
6歳以下の子供には、2Dモードののみでの使用してもらうことが決定したそうです。
これにより、もし6歳以下の子供と「ニンテンドー3DS体験会」に行っても3Dモードでプレイできません。


「ニンテンドー3DS」のメインターゲットは一体何歳なんでしょうかね?
任天堂の携帯ゲーム機が今までよく売れた理由は、5才~10才の子供たちに人気だからという説がありますが、今回はその一部の世代がプレイすると健康に悪影響ということなのであまり売れない可能性も出てきました。


現在、シャープから出ているスマートフォンにも3D立体視が搭載されていますが実用可能なレベルのものではありません。そもそもメガネなしで3D立体視を見るというのは、左右の目に錯覚を起こし、脳で3D立体視に見えているようにするという技術なので、大人にも健康に影響が出るのは明らかでしょうね…。





[ 2011/01/04 19:20 ] イベント | TB(0) | CM(1) この記事に拍手する
3DSどんなんなんだ??
[ 2011/01/04 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。