新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PS3 PSP 対策不可能なハック方法が2011年に登場か?

PSPUMD ■ 来年は、ゲーム業界が変わる可能性も?!
  実は、先日PS3の対策されないハック方法を発見したというニュースがあったの
  ですが、まだ伝えるのには早いと思いスルーしていたのですがその方法がPSP
  にも有効であることがわかりました。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!








PS3ハック

Lan.st」によると、先日PS3の秘密キーを発見し、それを使用することで「Other OS」がどんなFWのPS3でも復活でき、バージョンアップによる対策も不可能というニュースがありました。

もちろん、これを応用することで「バックアップ起動」や「PS2のエミュレーター(開発されればの話ですが)」も動作することが出来ます。




実はこのPS3秘密キーが共通であればPSPの秘密キーもわかってしまうとのことです。
すなわち、PSP PS3の秘密キーがわかることでユーザー自身で「Homebrew」証明できます。
また、対策が不可能なため従来どおりPSNへのアクセスも可能でオンラインゲームも従来通りできます。



もしこの開発が順調に進みPS3でもバックアップ起動が可能になった場合、対策は不可能なのでPS3からPS4の開発へ完全移行するしかないという状態に陥るか、共倒れの可能性もあり何ともいえないのが実情です。


PSPについては、新型PSPがまもなく発表されるので対策不可能なハックをされてもそこまで損害は大きくないと思います。





今年最後の日にこんなニュースをお伝えするとは思ってもいませんでした。
なんとしてでも共倒れだけは、避けたいところなんですがね・・・。






対策不可は便利だけど、ソニーがゲーム業界から手を引くなんてことになってたら元も子もないわな・・
[ 2010/12/31 17:51 ] [ 編集 ]
PS3ハックktkr
でも共倒れはしないでほしいなw
[ 2010/12/31 20:00 ] [ 編集 ]
なんかソニーかわいそう・・・
[ 2010/12/31 22:31 ] [ 編集 ]
ソニーsがかわいそう。
 sonyさんがかわいそう。
[ 2011/01/02 18:09 ] [ 編集 ]
PS3でゲームしないから共倒れしてほしいな
[ 2011/01/06 22:27 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/13 15:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。