新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

FW 6.20 で「ISO起動」を可能にする「Prometheus Iso Loader」導入解説!

620HENtn ■ 2年ぶりに新たなFWで「ISO起動」が可能に!
  クリスマスイブの昨日、遂に最新の"HEN"である『6.20 TN-A(HEN)』がリリースされ
  ましたがクリスマスの今日、念願の「ISO起動」を可能にするツール(自作ソフト)である
  『Prometheus Iso Loader』がリリースされました!詳細情報は、「続きを読む」
  からどうぞ!!!
PSP go ISO 起動






(※既に、6.20 TN-A(HEN)を導入している方は、「Prometheus Iso Loader 導入解説」から導入してください。)



■ 6.20 TN-A(HEN)導入解説


【用意するもの】
・PSP-1000/2000/3000 (FW.5.00~6.20搭載)
・Half Byte Loader r109     ダウンロードはこちらから
・パタポン体験版          ダウンロードはこちらから
・パタポン体験版セーブデータ  ダウンロードはこちらから


↓以下は自分のPSPにあわせてどちらかをダウンロードして下さい。↓

・6.20 TN-A(HEN) for PSP-1000/2000/go  ダウンロードはこちらから
・6.20 TN-A(HEN) for PSP-3000        ダウンロードはこちらから




【導入方法】
①必要なものを全てダウンロードし解凍して下さい。


②「Half Byte Loader r109」の中にある「hbl」「h.bin」をメモリースティックディレクトリにいれてください。

HBL1224





③パタポン2体験版「patapon2」の中にある「UCUS98734」をメモリースティックの「GAME」に入れて下さい。


 メモリースティック → PSP → GAME → UCUS98734 となるようにする。



patapon2データ





④パタポン2体験版セーブデータ「Patapon 2 Savedata (Revision 107+)」の中にある
 「UCUS98732_DATA02」をメモリースティックの「SAVEDATA」の中に入れて下さい。


 メモリースティック → PSP → SAVEDATA → UCUS98732_DATA02 となるようにする。



Patapon2savedata






⑤「6.20 TN-A(HEN) for PSP-1000/2000/go」の中にある「HEN」をメモリースティックの
 GAMEフォルダに入れてください。



 メモリースティック → PSP → GAME → HEN となるようにする。

 (PSP-3000 の方は、「6.20 TN-A(HEN) for PSP-3000」の中にある「HEN」を入れて下さい。)



HEN12240











■ Prometheus Iso Loader の導入方法解説



■ 6.20 TN-A(HEN)導入解説


【用意するもの】
PSP-1000/2000/3000/go で6.20 TN-A(HEN)を導入しているPSP
・Prometheus Iso Loader  ダウンロードはこちらから。
・起動したいISO



【導入方法】


①「Prometheus Iso Loader」をダウンロードして解凍してください。




②「Prometheus Iso Loader」を解凍して出てきたフォルダ『Prometheus_Iso_loader』をメモリースティックの「GAME」フォルダに
 入れて下さい。

Prm1225






③PSPを起動し、XMBから「Patapon 2 demo」を起動ししてください。

patapon2 1224






④「System data not found. Unable to proceed with...」と出てきたら「NO」を選択して下さい。

DSC_0286.jpg






⑤「System data will not be saved until...」と出てきたら今度は「YES」を選択して下さい。

パタポン21224





⑥メニュー画面が表示されたら、「COUNTINUE」を選択し、セーブデータを読み込んでください。

パタポン212241

パタポン212242

パタポン212243








⑦画面右下に「PUSH ANY BUTTON」と出てくるので適当にボタンを押して下さい。
 (○、×、□、△...何を押しても動作内容は変わりません。)

パタポン212244







⑧そして、プレイ画面になったら、Rボタンを押してください。
 (Rトリガーを押してください。)

パタポン2122401120







⑨そうすると「Half Byte Loader」が起動するので「HEN」を選択します。

620TN-A12251








⑩自動で再起動しますので、XMBのメモリースティックから「Prometheus Iso Loader」を選択し起動してください。

620TN-A12252




⑪メモリースティック内の「ISOファイル」が表示されるので自分が起動したい「ISO」を選択し、○ボタンを押して下さい。
 ※補足:「SELECTボタン」でドライバが変更可能になっていますが「NP9660」が1番安定しているので変更する必要はないと思います。

620TN-A12253







⑫そうすると、先ほど選択した「ISOファイル」すなわち「ゲームソフト」が起動すれば成功です。
 お疲れ様でした!

620TN-A12255



※補足:「ISO」は、メモリースティックディレクトリにある「ISO」フォルダに入れて下さい。
もし、「ISO」フォルダがない場合は、「ISO」フォルダを作成してその中に「ISO」ファイルを入れて下さい。




約2年間の空白を得て、遂に本日ほぼ最新のFWでも「ISO起動」が起動可能な「Prometheus Iso Loader」がリリースされました。
まさかこんなに早くリリースされるとは思いませんでした!「6.20 TN-A(HEN)」,「Prometheus Iso Loader」の開発者に非常に
感謝したいと思います!


「PSP go」でも可能ということなので「PSP go」でプレイしたい方は早めに購入した方が良さそうですね・・・!
(PSP go に限らず、PSP-3000も初期出荷「FW」が「FW 6.30」以降になる前に購入することをお勧めします。)




初回出稿時に一部文字の変換ミスがありました。ご指摘ありがとうございます。
先ほどカメラが乙ったため、スマートフォンで撮影しておりますので画質が大変汚くなっております。







[ 2010/12/25 19:30 ] CFW GEN / HEN 6.20 GEN / HEN | TB(0) | CM(98) この記事に拍手する
6.31は
6.31または635は
いつリリースされますか?
[ 2010/12/25 16:57 ] [ 編集 ]
最高のクリスマスプレゼント!!

皆さんいいお年を!
[ 2010/12/25 17:00 ] [ 編集 ]
最高のクリスマスプレゼント!!

皆さんいいお年を!
[ 2010/12/25 17:00 ] [ 編集 ]
せっかくでたのにもうすでに6.36にしちゃいましたorz・・・
[ 2010/12/25 17:01 ] [ 編集 ]
6.31は6.35はいつでるのか
6.31以降は
いつ出るか気になるな^^
[ 2010/12/25 17:06 ] [ 編集 ]
これはどのゲームソフトまで対応していますか?
またISOTOOLは使えますか?
プロメテウス4は使えますか?
[ 2010/12/25 17:17 ] [ 編集 ]
ISO起動しないです・・・
上の説明どおりにISOローダーをGAMEにISOファイルをISOフォルダにいれたのですが
ISO選択の画面で○押してISO起動しようとおもったらXMB画面にもどってしまいます・・
僕のPSPは3000で6.20TN-HENです。 どうすればよいのでしょうか?

[ 2010/12/25 17:21 ] [ 編集 ]
モンハン3rd起動確認
[ 2010/12/25 17:22 ] [ 編集 ]
Prometheus Iso LoaderのDLできるサイトがおちてるますよ
[ 2010/12/25 17:22 ] [ 編集 ]
チートは使えますか?
[ 2010/12/25 17:39 ] [ 編集 ]
プラグイン対応してたきがする
[ 2010/12/25 17:44 ] [ 編集 ]
>>2563
公式パッチ当ててみましたか?
3000は素だとあまり安定しないので導入してみてください。

ついでにpspgo/pb
以下の動作を確認。
・ACX2
・MHP3
・GEB
[ 2010/12/25 17:48 ] [ 編集 ]
2563
公式パッチ当ててみましたか?
3000は素だとあまり安定しないので導入してみてください。

ついでにpspgo/pb
以下の動作を確認。
・ACX2
・MHP3
・GEB
[ 2010/12/25 17:49 ] [ 編集 ]
すごい細かいけど
④パタポン2体験版セーブデータ「Patapon 2 Savedata (Revision 107+)」の中にある
 「UCUS98732_DATA02」をメモリースティックの「SEVEDATA」の中に入れて下さい。
                       ↑ここ「SAVEDATE」じゃない?
[ 2010/12/25 17:50 ] [ 編集 ]
Gさん

M33driverを使える状態にしてみては?
[ 2010/12/25 17:51 ] [ 編集 ]
>>2572
SAVEDATAでおけw

DATEって日付かよw
[ 2010/12/25 17:59 ] [ 編集 ]
<<2573さん
M33とNP9660も試したのですがやっぱりXMB画面にもどってしまいます・・・
MHP3rdとプロスピ2010を試したのですがダメでした。
起動できる方とできない方がいるようですが3000は不安定なのか・・・
[ 2010/12/25 17:59 ] [ 編集 ]
ISO起動できたー
やっと起動できましたヾ( ´ー`)ノ~
原因はISOTOOLで最新のパッチをあててなかったからだと思います。
起動できない方は最新のISOTOOLでパッチを当ててみてはどうでしょうか?
[ 2010/12/25 18:07 ] [ 編集 ]
>>2574
そっちじゃないんだwww
そこは俺がミスっただけw
「SEVEDATA」ってなってるから「SAVEDATA」じゃね?って言いたかったw
[ 2010/12/25 18:43 ] [ 編集 ]
>>2577
そっちかw
[ 2010/12/25 18:50 ] [ 編集 ]
Prometheus Iso Loaderが起動しないorz
[ 2010/12/25 19:03 ] [ 編集 ]
[PSP]っていう白い画面が出てフリーズする・・・
ちなみにPSP-3000 FW6.20 で、6.20TN-Aの3000用パッチを当ててみたが、
やっぱりだめだった

↑自作ソフト「Prometheus Iso Loader」
を起動しようとしたらなったwww
他のもなる・・・・
[ 2010/12/25 19:08 ] [ 編集 ]
>>2580
俺も同じ症状だったが HEN導入して
XMBで、メモリースティック抜いた後に、VSH MENU開いてRESTART VSHすると直った。
説明下手でゴメン・・・
[ 2010/12/25 19:14 ] [ 編集 ]
123456789さん
参考までに
HEN導入後メモステ抜いてvshメニューのreset vshをかけてみると動作した。
という方もいるそうです。
て、こんなの過去コメ読めば載ってそうなもんですが…
[ 2010/12/25 19:21 ] [ 編集 ]
>>2581
>>2582
「Prometheus Iso Loader」は、起動するようになったんですけど、
起動してISOファイルとかが表示される画面になったら
すぐフリーズしました・・・・
[ 2010/12/25 19:31 ] [ 編集 ]
どの方法を使っても起動できません
「PSP」という画面でフリーズしてしまいます
どうしたらいいでしょう?
[ 2010/12/25 20:24 ] [ 編集 ]
くまさん(←なんかかわいいな)

えっと123456789さんへ伝えた方法を試してみてましたか?

どの方法も
というのはどういった方法を取られたのでしょうか?
[ 2010/12/25 21:42 ] [ 編集 ]
「unofficial 6.20TN-A for PSP-3000」じゃなくて、
公式版のほうでHEN導入しなおしたらMHP3起動しますた(・ω・)ノ
[ 2010/12/25 21:59 ] [ 編集 ]
これができると
なにがいいことなのか分かりません
どういうところにメリットがあるのですか?
[ 2010/12/25 22:06 ] [ 編集 ]
iso起動するとブチッと音が鳴って電源が切れてしまいます。「



改善方法おしえてください
[ 2010/12/25 22:12 ] [ 編集 ]
トナカイさん

Gさんへ伝えた通りdriverを変更できる状態に
してみてはいかがですか?

M33driverを変更するには5.00のアップデータと
展開ツール等多少の手間が掛かるかと…
ただ起動確立は向上すると思います
[ 2010/12/25 22:26 ] [ 編集 ]
>>2586
その方法でもダメでした。
ですがそのあと、自分でもよくわからないことやってたら
起動できました!

AKB 1/48 アイドルと恋したら  

起動確認しました!
[ 2010/12/25 23:04 ] [ 編集 ]
パタポンが起動しない
パタポンを起動すると起動に失敗しましたとでます。 
改善方法を教えてください。
バージョンは,5.50 Prome-4です
[ 2010/12/26 01:04 ] [ 編集 ]
同じかな?
>>2594さん
対応バージョンはFW6.20のみですよ。
ボクもFW5.55でやってたら出来なかった。
FW6.20に上げればできるハズ。
[ 2010/12/26 01:22 ] [ 編集 ]
Prome-4で試してみたが
やはりパタポンからHBLは起動するぞ?
ただその後HENを導入しようとするとerrorと表記されるが…
[ 2010/12/26 01:43 ] [ 編集 ]
起動確認
ガンダムNextplus 起動確認
仮面ライダーooo クライマックスヒーローズ 起動失敗←別PSPでisotoolにてoooパッチ済み
[ 2010/12/26 02:20 ] [ 編集 ]
6.35
6.35は来年の六月って
本当なのか?
[ 2010/12/26 08:47 ] [ 編集 ]
6.35
6.35は来年の六月って
本当なのか?
[ 2010/12/26 08:48 ] [ 編集 ]
モンハン以外起動できません。あと導入後xmbでセレクト押すとフリーズします
[ 2010/12/26 10:21 ] [ 編集 ]
>>2599
どこからの情報ですか?
[ 2010/12/26 10:32 ] [ 編集 ]
遅かった

待ってたけどもう6.35にしてしまったorz
[ 2010/12/26 10:41 ] [ 編集 ]
PSP3000で初音ミクVIVA2、MHP3rd 起動戦士ガンダム戦場の絆、太鼓ポータブル起動確認。
だけどプロスピ2010が起動しない・・・PSP1000では起動。
だれか6.20TN-Aでプロスピの起動方法しりませんかー?
[ 2010/12/26 12:23 ] [ 編集 ]
みんな!>>2581のようにすればできるぞ
>>2581サンクス!!
[ 2010/12/26 16:27 ] [ 編集 ]
6.35
>>2061
自分でググれw
[ 2010/12/26 16:45 ] [ 編集 ]
6.35
>>2601
自分でググれw
[ 2010/12/26 17:02 ] [ 編集 ]
>>2613
はいはい、よかったね
[ 2010/12/26 17:17 ] [ 編集 ]
6.35
何が?
日本語小学校から
学び直しましょう
[ 2010/12/26 17:20 ] [ 編集 ]
歯さん
来年六月ってかいてあるけど
これほんとだったら俺まじ泣きますわ~

ちなみにsamはググれないの?
教えたろか?
[ 2010/12/26 18:26 ] [ 編集 ]
sam逃亡
信憑性はあんまりないな
明確な情報が欲しい
[ 2010/12/26 18:41 ] [ 編集 ]
ほなもうちょい探してみるわw
[ 2010/12/26 19:03 ] [ 編集 ]
歯さん

多方面から情報が欲しいならURLくらいは載せるべきだと思うよ。
歯さんがどのサイトを元にいっているのか判らないから…
6月云々の話が出たのは多分2ちゃんか、もしくはそれを編集した
所くらいな物だと思うが(本家?を除いて)、いずれも20日くらい前
の話だったと思う。

20日前なら確かにそういう事も考えられていただろうけど、スッキリが
リーク(敢てこういってみる)された現在、どうなるかなんて判らないんじ
ゃないかな?
20日前の時点では開発者側は6.35ではvhs exploitを使用するつもりでの発言
で6月なんて事だったのだろうし…
しかしスッキリが出て考えを変えたみたいで、次の踏み台(言い方は悪い
だろうけど、他に言葉が思いつかなかった^^;)をスッキリにして今TNで使用
しているカーネルexploitを…
もう、良いね。まだ長くなるし、打つのだるし
なんだか、自分が打つといつも長くなるな…

それこそググれば判ると思うよ。
長文失礼
[ 2010/12/26 19:18 ] [ 編集 ]
なんか上のやつあんま意味わからんけど
とりあえず乙w
歯さんへ俺はこれで見た
http://ps3pstyle.blog55.fc2.com/blog-entry-2341.html
てか歯さん早く帰ってきてええ
[ 2010/12/26 19:43 ] [ 編集 ]
6.31は6.35はいつでるのか
>>2621
文がみにくい。。。
改行ぐらいしてくれよw
つまりスッキリがでたんで
さらに厄介なことになるってことか
[ 2010/12/26 20:01 ] [ 編集 ]
すげー
超すごい
[ 2010/12/26 21:42 ] [ 編集 ]
>>2620
なに釣られてんの?
[ 2010/12/26 22:13 ] [ 編集 ]
暇つぶし^^
結局もう歯と受験無理無理
こないから
単なる暇つぶしだったんだろw
あの二人は名コンビだな

逃亡samさんが来るのが遅かった
おもしろくなりそうだったのに~
ま、長文バカが一番ドンマイな奴というわけだ

おしまい
[ 2010/12/26 22:31 ] [ 編集 ]
>>2627
逃亡はやめてくれ
こっちは仕事あったんだから
あほには付き合っていられんw

>おもしろくなりそうだったのに~
ここそうゆうの期待する場じゃないからね
他のところで、楽しんで
[ 2010/12/26 22:36 ] [ 編集 ]
暇つぶし^^
じゃあなぜ
はいはい、よかったね
の後にまた見に来た?

それにコメまでしてくれるし
あの二人がいたら
それは嬉しい限りだと思うのだが

孤独を感じちゃった?
[ 2010/12/26 22:41 ] [ 編集 ]
>>2629
なにをいいたいの?
[ 2010/12/26 22:46 ] [ 編集 ]
笑い飯
トリコさ~ん
あんまsamちゃんいじめんといてw
もしかしてトリコさんて歯さんじゃないの?
あんま人で遊ぶのもいい加減にせんね~
[ 2010/12/26 22:50 ] [ 編集 ]
笑い飯
てかトリコさんもsamちゃんも逃亡かいな~

ほな、わいも失礼します~
最後もsamは逃亡か
明日は来るかなw
[ 2010/12/26 23:01 ] [ 編集 ]
>>2632
うざいね
[ 2010/12/26 23:09 ] [ 編集 ]
笑い飯
きてるじゃんw
トリコさんの質問に答えろ
お前yesかnoかも言えねえのかw
[ 2010/12/26 23:12 ] [ 編集 ]
笑い飯
おい受験
こいつ仕事とか言ってるけど
成人じゃないな
嘘ついてやがる

しかもなんか文脈がヨオチだろ
はいはい、よかったね
とか俺が小学の時はやったぐらいだしさ
[ 2010/12/26 23:16 ] [ 編集 ]
笑い飯
samギザ弱ス
[ 2010/12/26 23:18 ] [ 編集 ]
笑い飯
ギザ弱ス
[ 2010/12/26 23:19 ] [ 編集 ]
ほんと馬鹿ばっかだね
[ 2010/12/26 23:21 ] [ 編集 ]
笑い飯
マジ吹イタwww
[ 2010/12/26 23:21 ] [ 編集 ]
笑い飯
ここ酷いな
でも受験最高
[ 2010/12/26 23:28 ] [ 編集 ]
笑い飯
ここ酷いな
でも最高
[ 2010/12/26 23:28 ] [ 編集 ]
goのVer5.70なんですが、この手順通りにしていいんでしょうか?
それとも別の方法でVerを6.20にしてからでしょうか?
[ 2010/12/26 23:34 ] [ 編集 ]
6.20にしてからですよw

すごいですねw
[ 2010/12/26 23:38 ] [ 編集 ]
ドラコンボールTAG vs
起動しないけど、方法ありますか?(・・;)
[ 2010/12/27 00:55 ] [ 編集 ]
無知って怖いな

それと自演ワロタ
[ 2010/12/27 02:02 ] [ 編集 ]
なんどやっても起動しないのですが原因がわかりません。。。
psp2000を使ってるのですが、Patapon 2 demoが起動できなく
改造できません…
教えてください。お願いします
[ 2010/12/27 09:30 ] [ 編集 ]
導入後…?
導入すると、FWってCFWみたいに6.30以降のゲームとかができなくなったりしちゃうんですか? 

[ 2010/12/27 10:33 ] [ 編集 ]
PSPgo起動確認(^O^)

今のところ不具合なし!!やったぜーーー
[ 2010/12/27 19:12 ] [ 編集 ]
>>ソラまめさん

バージョンはなんですか?
バージョンは6.20じゃないと 起動しませんよ
[ 2010/12/27 19:22 ] [ 編集 ]
パタポンが起動出来ないのはFWは関係ないと思う。


確かにHENを使うなら6.20限定で
パタポンでHBLを使うなら6.20までだけど…。
[ 2010/12/27 22:12 ] [ 編集 ]
パタポンが 起動できないんですか?
[ 2010/12/27 23:25 ] [ 編集 ]
>>2653

今5.50 GEN-D3なんですが…
6.20にできなくて。。。
どうしたらよいのですか!?
ちなみにAKBのゲームもしたいのですが…
[ 2010/12/28 00:42 ] [ 編集 ]
ソラまめさん
2653の方では無いですが変わりに…
(2653の方、気を悪くさせたらすみません)

OFWに戻したいなら、
・パンドラバッテリーを使う

・DC8 を使う

・GEN-D3 のインストーラーからOFW5.50を入れる

・リカバリーモードからバージョン偽装を解除した後にOFWをインストールする
(Use version.txtの設定をDisabledに)

・Flash0にアクセスしてvhs→etcの中にあるversion.txt
に記述されているrelease:9.90:の部分をrelease:5.50:にでも変更し
その後OFWを普通にインストールする(Flash0弄るんで注意。)

など他にも様々な方法があります。
(実行するときにはご自身でよく調べ、自己責任でどうぞ)


D3が入っているのならOFWに戻す事無く、プロメテウスを入れてもいいけど…
選択するのはソラまめさんです。
よく判らないなら、CFWの類には手を出さない方がいいのですが…

※FW のバージョンを変更するときは、NANDのバックアップを忘れずに

また長くなったな^^;
[ 2010/12/28 03:04 ] [ 編集 ]
>>2662

ありがとうございます!

プロメテウスいれることにします
[ 2010/12/28 14:29 ] [ 編集 ]
6.20HEN導入について
6.20HENの導入で壊れる可能性ってあるのでしょうか?
[ 2010/12/28 17:28 ] [ 編集 ]
できない~
パタポンのセーブデータがダウンロードできません><

どうすればいいんですか?
[ 2010/12/28 18:54 ] [ 編集 ]
>6.20HENの導入で壊れる可能性ってあるのでしょうか?

他の方のブログを読んでみると、PSP2000やPSP3000対策基盤での使用はなるべくなら控えた方がいい、なんて書かれていますから、リスクが存在することは仕方がないと思います。

対策基盤でのFlash0領域をいじる行為は、時には最悪な結果を生む可能性があるかも。

間違っていたらすみません。
[ 2010/12/29 12:37 ] [ 編集 ]
AKBの起動法はiso toolでME631パッチをあてればおkです。
[ 2010/12/29 15:12 ] [ 編集 ]
Prometheus Iso Loaderが起動しません。PSPの白い画面が出てきてそのあと電源が落ちてしまいます。
ちなみにpsp-1000です。
なにか原因が原因なんでしょうか?
[ 2010/12/29 15:25 ] [ 編集 ]
再起動しない
「Half Byte Loader」起動して「HEN」を選択した後に再起動するところで再起動せず、そのまま電源がおちてしまうのですが原因がわかりません。
どうすればよいのでしょうか?
[ 2010/12/29 16:03 ] [ 編集 ]
ソラまめさん
とりあえず助言にはなったようで良かったです。
なるべく回答に対して疑問を残さないようにしたかったので、
AKBの起動に関してはCKさんのコメントの通りでも起動できる
とは思います。(UMDを持ってないので詳しくは判りませんが…)


2688さん
ここのコメント覧をよく見て下さい。
細部は異なるかも知れませんが、一応載っていると思います。
少なくとも自分はコメントに残した。はず…。
答えるのは割と簡単ですが、それでは「御自分で調べる」とい
う、一番重要な工程が抜けてしまうと感じるので…
[ 2010/12/29 22:53 ] [ 編集 ]
他力本願wwwwwww
初心者って言うか
軟弱って言うか・・・
わからんならやるんじゃねぇよwww

こんなんやってもいいことねぇぞww

割れ厨どもがwwww


ちなみに俺は余裕でできたwww
[ 2010/12/30 00:15 ] [ 編集 ]
ソフトのデータはどこにいれるの??
[ 2010/12/31 01:13 ] [ 編集 ]
psp3000のアップデートファイル
あけおめです><
この改造はpspのバージョンを6.20にしないといけないみたいなんですが、
6.20のアップデートファイルが見つかりません><
6.20のアップデートファイルがあるサイトを
教えてください○┓ペコ
[ 2011/01/01 22:08 ] [ 編集 ]
ぬ さん

PSPなどのOFWの再配布は法に触れる可能性があるので
(本当はプロメテの中身も結構怪しい)
流石にご自分でお調べになって下さい。

6.20ならばまだ公式HPからダウンロード出来ると思うので
参考までに…
http://piccolo33.dip.jp/blog/?p=1290
[ 2011/01/01 23:38 ] [ 編集 ]
パタポンを起動してから、
プレイ画面でRを押すと、ちょっとフリーズして、
電源が落ちます><
なぜでしょう?
ファイルも入れなおして、何度もやり直したのですが・・・

考えられる原因を教えてください
[ 2011/01/02 10:59 ] [ 編集 ]
フリーズ
パタポンを起動して
Rを押してHENを選択して
画面が黒くなります
再起動はどのくらいでするのですか?
フリーズ状態です

わかる方教えてください
よろしくお願いします
[ 2011/01/03 12:42 ] [ 編集 ]
自分も・・・
電源落ちはしないのですがR押したら3行ぐらい英語出てきて
黒画面になってそのまま動かない・・・
HOMEボタンでXMBに戻ることはできるからフリーズってわけでもなさそうだけど
わかる方お願いします。
[ 2011/01/05 08:41 ] [ 編集 ]
ぁー
ここのコメント欄で多少受け答えしてたけど
( 歯さん ソラまめさん ぬさん とか)

症状だけコメントに残されても、判らないよ。
せめて環境とかは書き込んでくれないと…
試しようもないし、要因となり得るものを探
る事もできない。

まぁそれらを書き込んだからといって確実に返答を
貰えるか? というと、そういう訳でも無いですが…

でも、最低限それくらいは…
[ 2011/01/06 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


