新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

6.20 TN-A (HEN) 完全起動解説!

620HENtn ■ どの方法を試しても起動できなかった方はこれを試してください!
  クリスマスイブの今日、遂に最新の"HEN"である『6.20 TN-A(HEN)』がリリースされ
  ましたが起動しないという方が多いようです。ということで起動しない方のために様々な
  方法を考えてみました。その結果、起動しない方の根本的な原因がわかりましたので
  完全起動解説をしたいと思います。詳細情報は、「続きを読む」からどうぞ!!!






【用意するもの】
・PSP-1000/2000/3000 (FW.5.00~6.20搭載)
・Half Byte Loader r109     ダウンロードはこちらから
・パタポン体験版          ダウンロードはこちらから
・パタポン体験版セーブデータ  ダウンロードはこちらから


↓以下は自分のPSPにあわせてどちらかをダウンロードして下さい。↓

・6.20 TN-A(HEN) for PSP-1000/2000/go  ダウンロードはこちらから
・6.20 TN-A(HEN) for PSP-3000        ダウンロードはこちらから




【導入方法】
①必要なものを全てダウンロードし解凍して下さい。


②「Half Byte Loader r109」の中にある「hbl」「h.bin」をメモリースティックディレクトリにいれてください。

HBL1224





③パタポン2体験版「patapon2」の中にある「UCUS98734」をメモリースティックの「GAME」に入れて下さい。


 メモリースティック → PSP → GAME → UCUS98734 となるようにする。



patapon2データ





④パタポン2体験版セーブデータ「Patapon 2 Savedata (Revision 107+)」の中にある
 「UCUS98732_DATA02」をメモリースティックの「SEVEDATA」の中に入れて下さい。


 メモリースティック → PSP → SAVEDATA → UCUS98732_DATA02 となるようにする。



Patapon2savedata






⑤「6.20 TN-A(HEN) for PSP-1000/2000/go」の中にある「HEN」をメモリースティックの
 GAMEフォルダに入れてください。



 メモリースティック → PSP → GAME → HEN となるようにする。

 (PSP-3000 の方は、「6.20 TN-A(HEN) for PSP-3000」の中にある「HEN」を入れて下さい。)



HEN12240






⑥XMBから「Patapon 2 demo」を起動ししてください。

patapon2 1224




⑦「System data not found. Unable to proceed with...」と出てきたら「NO」を選択して下さい。

DSC_0286.jpg



⑧「System data will not be saved until...」と出てきたら今度は「YES」を選択して下さい。

パタポン21224





⑨メニュー画面が表示されたら、「COUNTINUE」を選択し、セーブデータを読み込んでください。

パタポン212241

パタポン212242

パタポン212243






⑨画面右下に「PUSH ANY BUTTON」と出てくるので適当にボタンを押して下さい。
 (○、×、□、△...何を押しても動作内容は変わりません。)

パタポン212244






⑩そして、プレイ画面になったら、Rボタンを押してください。
 (Rトリガーを押してください。)

パタポン2122401120






⑩そうすると「Half Byte Loader」が起動するので「HEN」を選択します。

パタポン21224011211

パタポン2122401123






⑪自動で再起動します。そして、「XMB」から「本体設定」の「本体情報」で「6.20 TN-A(HEN)」となっていたら成功です。お疲れ様でした。

パタポン2122401124

patapon2 122411





もしこの手順で出来ない場合、「hbl_config.txt」の「return_to_xmb_on_exit=0」「return_to_xmb_on_exit=1」に帰ればいいと思った方もいると思いますが、既に「return_to_xmb_on_exit=1」に変更してあるので以下を試してみて下さい。


【起動に失敗した場合】

①メモリースティックのデータを全てバックアップする。


②PSPの「XMB」から「本体設定」を選択し、「メモリースティックのフォーマット」をして下さい。


③今度は、メモリースティックとパソコンを接続し、メモリースティックのドライブで右クリックをして「フォーマット」を選択し、「FAT32」でフォーマットして下さい。


④その後、もう一度導入し直して下さい。





【補足】
また、PSP-3000では、一部の基盤(PSP-3000 04g)を除いて「6.20 TN-A(HEN) for PSP-1000/2000/go」の
中にある「HEN」で作動します。







個人的には、ブログ開設以来、2番目に詳しく記事を書いたような気がします・・・。(苦笑








[ 2010/12/24 19:30 ] CFW GEN / HEN 6.20 GEN / HEN | TB(0) | CM(37) この記事に拍手する
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 18:34 ] [ 編集 ]
最初のやつで 普通に出来たんですけど
ちなみに 3000です
[ 2010/12/24 18:38 ] [ 編集 ]
どうすれば?
どの方法をやっても「HEN」を押したあと電源が落ちてしまいます。
どうしたらいいいでしょうか?
[ 2010/12/24 18:40 ] [ 編集 ]
>>2526
ファイルを入れなおしたらできました!
御迷惑をおかけしました。
[ 2010/12/24 18:50 ] [ 編集 ]
6.35はまだかああああああww
[ 2010/12/24 19:03 ] [ 編集 ]
どうすれば・・・・・
・パタポン体験版セーブデータがdlできません
助けてください
[ 2010/12/24 19:24 ] [ 編集 ]
↑のURLからできるじゃん
[ 2010/12/24 19:33 ] [ 編集 ]
6.20 TN-A(HEN)ISO起動について
6.20 TN-A(HEN)は以前まで使ってたISO起動はできるのでしょうか?
モンハン3rdも起動できるのでしょうか?
よろしければ教えていただけませんか?

質問ばっかですいません;
[ 2010/12/24 19:33 ] [ 編集 ]
パンダマンさん
過去記事見ましょうねw

【搭載されることがわかっている機能】
- VSH menu 機能の搭載。
- USB充電機能搭載。
- AVC 480 × 272 ビデオをサポート。
- ゲームブートスキップ機能追加。
- PIC0.PNGとPIC1.PNGを非表示機能追加。
- いくつかのVLF自作の問題を修正しました。
- CPU速度(クロック数)の調整機能追加。
- ネットワークアップデート機能追加・
- 自作ソフトをサポート



なお、この「6.20 TN-A(HEN)」でISO起動等は出来ません。「6.20 TN-A(HEN)」用の「ISOloader」や「CFW」が
リリースされればISO起動が可能となりますので、その辺をお間違いのないようにして下さい
[ 2010/12/24 19:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 19:49 ] [ 編集 ]
お礼とお詫び
samさん
わざわざありがとうございます。
あと過去スレをちゃんと読んでなかったことは申し訳ありませんでした;

[ 2010/12/24 20:13 ] [ 編集 ]
henは導入できたのですが自作ツールを起動すると固まってしまいます(>_<) 

どうしてなんでしょうか??
[ 2010/12/24 20:19 ] [ 編集 ]
出来ない
(HEN)にしてエラーになる
[ 2010/12/24 20:25 ] [ 編集 ]
どうしてですか
[ 2010/12/24 20:26 ] [ 編集 ]
出来ませんでした
初めましてです。
黒のpsp-2000(対策基盤)に導入しようとしたところ、
「incompatible firmware」と出てきて出来ません。
何度か試してみたのですが、同じ結果です。
現在FW5.55です。
出てきた英語通りに、FW5.55では出来ないんでしょうか?
[ 2010/12/24 20:54 ] [ 編集 ]
説明読め

FW6.20っつてんだろ

FW5.55でやれって言ったか
[ 2010/12/24 21:04 ] [ 編集 ]
⑩のときにRトリガーを押すとフリーズしてしまいます
どうすればいいですか?
[ 2010/12/24 21:15 ] [ 編集 ]
質問
PSP2000対策基盤 6.20 TN-A導入できました。ここで疑問なんですが
これでダウングレードなんてことはできますか?
[ 2010/12/24 21:31 ] [ 編集 ]
みなさん質問する前に少しは自分で調べたりしなさい。
まず6.20tn-AにDGなんて機能はありません。
DGは専用のツールが後からでます。
[ 2010/12/24 21:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/24 22:13 ] [ 編集 ]
出来ました
FW6.20で出来ました。
なんか、勉強不足だったみたいですね、ごめんなさい。

キョンさん。
説明読めって何処のをですか?
このページ内にはないですよね。
FW5.00~FW6.20のpspとしかないハズですが。
HENについて勉強不足だったボクも悪いですけど、
もう少し、親切に説明して頂きたかったです。
[ 2010/12/24 22:22 ] [ 編集 ]
説明不足でしたね
すみません
出来て良かったですな

PS.俺はこのブログ内とは言ってないっすよ
勝手に勘違いしないで下さいWW
では、メリークリスマス!
[ 2010/12/24 22:45 ] [ 編集 ]
?.
6.20TN-A用のISOはいつでるんですか.?
[ 2010/12/24 23:06 ] [ 編集 ]
まだ、でませんよ

末永まちましょ
[ 2010/12/24 23:08 ] [ 編集 ]
年内には無理ですか.?
[ 2010/12/24 23:14 ] [ 編集 ]
.
年内には無理ですか.?
[ 2010/12/24 23:14 ] [ 編集 ]
モンハン起動できるかとか
UMD入れて試してみろよ…jk
[ 2010/12/25 01:03 ] [ 編集 ]
あのHENを選択してそしたら画面が真っ黒になってなにも起こりません
電源は入ってるようです(緑のランプ付いてるから)psp3000です
どうすればよいのでしょう?
[ 2010/12/25 01:35 ] [ 編集 ]
質問厨大杉
[ 2010/12/25 05:04 ] [ 編集 ]
セーブデータが読み込めない
セーブデータが読み込めないです。
[ 2010/12/25 07:18 ] [ 編集 ]
Rを押すとフリーズして消えるんですけど、どうしたらいいですか。
[ 2010/12/25 23:58 ] [ 編集 ]
無理っスよね
FW6.30では無理ですよね? 
くだらない質問すいません
[ 2010/12/26 00:44 ] [ 編集 ]
できました~
PSP go でFW5.70だったのでFW6.20にして、
HENを入れたらEBOOT.PBPはダメだったが
ISOではMH3ちゃんと動きました。

先月、買ってHENがgoに対応するまで待っていたため
昨日開封して初めてトライしましたが何も問題ありませんでした。

PSPって基盤によるみたいですが再起動すると元に戻ってしまうんですね。
[ 2010/12/27 00:20 ] [ 編集 ]
あ、どこかのサイトでFW6.35でもできたってのありましたが
FW6.30でもトライしてみてはどうですかね?
どのPSPか忘れましたが^^;
[ 2010/12/27 00:23 ] [ 編集 ]
Rをおすとフリーズしてしまいます。
何が原因ですか?
[ 2010/12/27 18:33 ] [ 編集 ]
miya
psp3000さん
いろいろ違うhen試したほうがいいよ。k箱のpspはできないとか最初あったし。
[ 2010/12/29 00:38 ] [ 編集 ]
質問するまえに何回もやり直してみろや
他力本願なんじゃカスどもo(^-^)o
[ 2010/12/30 00:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


