新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

最強パソコンモニター『MDT231WG』が自宅に届いた!

MDT231WG0 ■ 倍速補完で120hz駆動可能に!
  今まで、グレアパネルの液晶のパソコンディスプレイに「PS3」に接続してゲームをして
  いましたがグレアパネル(光沢パネル)のため、画面の反射が凄いのと黒色表示時の
  反射に我慢できずにノングレア液晶かテレビを買うことを決断しました。
  というこで『MDT231WG』を購入しました。本日は『MDT231WG』のレビューをしたいと
  思います。詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!





【購入までの経緯】


MDT231WG0


実は私は今まで、「PS3」をパソコンのモニターと接続してプレイしていたのですが、パソコンのモニターがグレアパネルだったので綺麗に写るものの光沢が激しく周りの光の映り込みが激しく我慢の限界を超え、ついに買い換えることにしました!


テレビを買ってもよかったのですが、なんせ26V型のテレビには倍速補完がついておらず32V型ではデスクに置くのには、大きすぎるのでテレビを買うのを諦め、ノングレアの液晶を買うことにしました。


普通の「TN方式」というノングレア液晶を買っても良かったのですが視角幅が非常に狭くしたから画面を見たときに色が黒っぽく見え寝転びながらゲームをするのには適さないということで「IPS方式」というどの角度から画面を見ても綺麗に見える液晶を買うことを決断。


ここまでは良かったんですが、「IPS方式」という液晶は応答速度が遅く、残像が残ってしまうので「グランツーリスモ 5」などのレースゲームには適さない・・・。
そんな中、三菱から「MDT231WG」というノングレア液晶で倍速が付いており更にLEDバックライト搭載というまさに私が求めていた製品が発売されました。いつもの私なら後先考えずに即決し購入していたのですが、値段が10万円前後もする非常に高価な液晶モニターだったため4回程、家電量販店に出向き約1時間店員と議論して、ネットで購入しました(^^;)
(少しでも安く手に入れたかったので・・・)








【MDT231WG 製品レビュー】


MDT231WG公式サイト引用1


この製品を購入しようと思った決めて

・IPS液晶パネルで応答速度が速いこと(5.5ms)
・視角幅が前後左右ともに良好なこと。
・23V型なのに「倍速補完(60hz→120hz)」がついていること。
・LEDバックライト搭載なので省エネに優れていること。
・パソコンモニターで圧倒的に定評がある三菱だったこと。
・コンポジット端子がついていること。




SF


早速「GT5」と「スペシャルフォース」をプレイしたところ全くブレがなくIPSパネル独特の残像感もありませんでした。倍速補完(120hz駆動)をオンにするとかなり滑らかに表示されます。更にリモコンで各モードに変更出来、「ゲームモード3」では240hz相当の駆動が可能です。
「GT5」では超解像度をオンにすることでより滑らかなグラフィックになります。

「PinP」に対応しているので「PS3」とDVI-Dと接続した「パソコン」の画面を同時に表示することもでき、ゲームをしながらパソコンでゲームの攻略方法を調べるという現代風なゲームのプレイスタイルも可能です。




MDT231WG1012


1番嬉しいことは、と『PSP』を繋げた時、通常の液晶モニターやテレビでは、フル画面で表示されず、周りに黒いフチが表示されますが、この『MDT231WG』では、720×480の映像信号を自動でフル画面表示出来るので別途にフル画面機器を購入しなくてもいいという点だと思います。


そして、内蔵型スピーカーにしては、心地よい低音を出しますし、光デジタル音声端子も内蔵しているので音質にこだわるゲーマーにはピッタリな製品に仕上がっています。なにより「ゲームキューブ」や「スーパーファミコン」が接続出来る「コンポジットビデオ端子」を備えているのでほとんどのゲームをこの『MDT231WG』でプレイすることが出来ます。また、PS3に「torne」を接続することでテレビとしても十分使えます。また先ほども述べましたようにIPS液晶パネルなので下から見ても上から見ても画面の色や見え方は全く変わりません。


この液晶モニターの難点と言えば奥行きではないのでしょうか。『MDT231WG』の奥行きは「283mm」あり、通常のモニターの奥行きの2倍あるため通常のパソコンラックでは、画面との距離が近すぎる可能性があります。その点を除けば、一般的なテレビより素晴らしいと思います。



通常のIPSモニターの約3倍しますが、下手に安い液晶モニターを購入して失敗するよりは、少し無理をして『MDT231WG』を購入した方が断然いいと思います!
本機は、現在「価格.com」の最安値で97,080円しますがそれに見合う機能や画質を備えているので買って損はない製品です。
年末年始に向けて、パソコンの液晶モニターを買う方や21V型、26V型テレビを買う予定がある方には是非お店などでチェック、また選択肢に入れておいて欲しい製品です。








お前金使いすぎなんだよww
先月すごいことになったろ
[ 2010/12/23 19:01 ] [ 編集 ]
>家電量販店に出向き約1時間店員と議論して、ネットで購入しました(^^;)
値段下がんなかったんだな・・・
[ 2010/12/23 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。