新着RSS
ゲーム情報RSS速報




[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PSP CFW 5.00 M33

pspcfw500-3

早くも、CFWがリリースされました。
【変更点】
・FW 5.00のアップデート内容を対応
・XMBのCPUクロック変更時、明るさを一番下の「0」にしたときCPUクロックが 
 222Mhzにリセットされるバク修正

【用意するもの】
 PSP-1000/2000 CFW3.52 M33 以降が入っているPSP
 PSP CFW 5.00 M33 こちらから
 公式アップデータ FW5.00 こちらから 

【導入方法】
①ダウンロードしたCFW 5.00 M33(500M33.rar)を解凍すると、「UPDATE」
  フォルダがでてくるので、
  メモリースティック→PSP→GAME→UPDATEとなるようにする。
  (GAMEフォルダの中に入れる)

②ダウンロードした、FW5.00をリネームして、「500.PBP」にする。
  メモリースティック→PSP→GAME→UPDATE→500.PBP
  (UPDATEフォルダの中に入れるということ)

③メモリースティックから、「アップデート ver5.00」を起動する。

④英文が出てきたら、×ボタンを押す。

⑤あとは、従来と変わらない方法なので、従来どうりのアップデート方法に
  従ってください。

⑥自動で再起動した後、本体情報が「5.00 M33」になっていれば完了です。
pspcfw500-2

個人的な意見ですが、PSP-3000に関しては、CFWが入れれるようになったら入れる
と思っている方は、通常のアップデート(FW 系統)のアップデートをせずに、箱の中へ
封印することをお勧めします。
入れれるようになったら、買おうと思っている方は、今のうちに買っておいたほうが良い
と思います。
なぜならば、PSP-3000のCFWの改造開発は、初期基盤をベースに作っています。
なので、今買っておいたら、ほぼ100%改造できると思います。
pspcfw500-1
↑の機能を使った方は感想やコメントをください。


[ 2008/10/18 07:53 ] CFW M33 CFW 5.00 M33 | TB(0) | CM(18) この記事に拍手する
No title
CFW5.00M33をダウンロードしたのですが、RARファイルになって圧縮ファイルにならないんですが、どうしたら圧縮ファイルにできるんですか?
[ 2008/10/18 14:53 ] [ 編集 ]
No title
win-rarをダウンロードしてください。
[ 2008/10/19 08:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/19 13:25 ] [ 編集 ]
No title
違法ダウンロードおよび分散アップロードはやめましょう。

「ダウンロードするだけなら法的にはグレー」などというのは、詭弁に過ぎません。これはまだ逮捕者が出ていないということだけが根拠の話で、あなたが最初の例になるかもしれないのです。

「危険は承知だが、タダだからやる」という方もいらっしゃるでしょう。しかしながら、タダであるということは、そのゲームを作ったメーカに儲けが行かないということです。これは市場規模の縮小に直結し、将来的にはろくなゲームが出てこなくなる危険性も否定できません。

逮捕される覚悟があり、メーカに敬意を払わず、自分の目先だけの利益を最優先とされる方はおやりなさい。
そして、決してそれは他人に自慢できるようなことではなく、恥ずべきことであるということも知りなさい。
[ 2008/10/20 04:17 ] [ 編集 ]
No title
悪口を書くのはおやめください。
悪口が書きたいなら、自分のブログで書いてください。
そもそも、コピーゲームはあまり望ましくないことです。
だから、私は、torrent等のことに触れようとしませんでした。
しかも、改造=コピーゲームという考え方は、非常に悲しいことと私は思います。
そもそも、ダウングレード等の行為は、違法ではありません。それを商業目的として、使用するのは、法律に触れる場合があります。
こういうことも知らずに、発言されるのは、私として
とても遺憾に思います。
ダウングレードすることでゲームソフト市場を悪化させているの
は真実です。
しかし、本体市場は向上しています。
使い方次第では、とてもいいふうに使えると思います。
例えば、プラグインでスクリーンショット撮ることです。
これは、とても便利なソフトです。
最終的にどう使うかは、個人の自由だと私は思います。
そして、最終的に責任を負うのは、個人だと思います。
[ 2008/10/20 17:58 ] [ 編集 ]
No title
管理人さん、ありがとうございます。
無事に改造が消えることなくアップデートに成功しました。
[ 2008/10/21 14:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/21 18:50 ] [ 編集 ]
No title
記事に誤りがありました。
誤 FW4.01
訂 FW.5.00
ご指摘ありがとうございました。
[ 2008/10/21 22:46 ] [ 編集 ]
No title
公式アップデータが5.01になってて5.00がDLできないんですけども
5.01じゃぁバージョンを上げることできないですよね?
[ 2008/10/23 19:05 ] [ 編集 ]
No title
一度公式で新しくFWが配信されると、古いFWはダウンロードできません。
[ 2008/10/24 19:36 ] [ 編集 ]
できません><
「アップデート ver5.00」を起動して少し待つとIncorrect fileとできます。そして本体情報をみるとアップデートされていません。
どうすればいいでしょうか?
返答お願いします。
[ 2008/10/25 18:28 ] [ 編集 ]
No title
フル充電にし、Sony製のメモリースティックを使ってください。
それでもできない場合は、一度メモリースティックのデータをバックアップし、PSPでフォーマットしてください。
それでもできない場合は、また書き込んでください。
[ 2008/10/26 07:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/26 10:05 ] [ 編集 ]
すいませんバックアップってどうやってやるんですか?
[ 2008/10/29 22:05 ] [ 編集 ]
No title
5.00M33を入れたんですがゲームが起動しません。
なぜでしょうか? 教えてくださいorz
[ 2008/11/02 19:27 ] [ 編集 ]
Re: PSP CFW 5.00 M33
それはバージョンのせいではなく、コピーゲームのフォルダの配置とかが
まちがっているのではないでしょうか?
[ 2009/03/24 19:55 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/04/28 19:29 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2009/05/31 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


