新着RSS
ゲーム情報RSS速報

スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)この記事に拍手する

PSJailbreak スペインで合法化!

PS3 3D ■ 「Other OS 機能」消去に対しSONYが損害賠償金支払いへ
  「Other OS機能」消去で裁判に発展していましたが、どうやらその裁判に終止符が
  打たれたようです。スペインの裁判所は、「Other OS機能」消去件についてSONYが
  損害賠償金を支払うように命令した模様です。また、「PS Jailbreak」に対しては技術的
  保護の回避手段として証明されていないため合法化になったそうです。
  詳細情報は「続きを読む」からどうぞ!!!







この件については、詳細に書かれすぎているため全文を訳すのでは無く、要約してお伝えします。



スペインで、「PS Jailbreak」を合法化とする裁定が裁判所で下されました。
この判決がくだった理由は、そもそも「PS Jailbreak」事態がコピーゲームの促進に津ながらない
そして「PS Jailbreak」は自作ゲーム等も動かせれるツールのためソニーがわざわざその権利を禁止
する権利を有していない。


「Other OS機能」の消去に対しては、発売当初は、「Other OS機能がついているため、Linuxを
インストールできる」というのを大々的にに売っていたためその機能をセキュリティ上の都合として
消去することは不当である。よってソニーが損害賠償を支払わなければならない。

MaxConsole




PS3 320gb


「Other OS機能」の消去に対してこの判決が出るのは予想出来ていましたが、まさか「PS Jailbreak」が合法化されるなんて思っていませんでした・・・。本当に「PS Jailbreak」が合法化されれば、スペインではマジコンもありってことですよね?









[ 2010/12/17 17:30 ] PS2・PS3 | TB(0) | CM(2) この記事に拍手する
日本も合法化目指せーw
[ 2010/12/17 18:21 ] [ 編集 ]
ならスペインにPS3ソフト輸出禁止にすればよくねぇ?
[ 2010/12/18 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL



スポンサー
お名前com
検索フォーム
当ブログについて

【運営責任者】
・k.kingdom

 何かありましたら上記に
 ご連絡下さい。

ブログランキング

1日1回のクリックを
お願い申し上げます。
広告1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


